失敗というのは…

次男くんの担任の先生は、よかれと思って、3時間目体育参加した後、4時間目も受けようと次男くんに伝え、お迎えは給食前にしてくださいと言われました。


『次男くんと、体育が終わったら迎えにいくと約束してるんです』と伝えるも、

『次男くんが分かったと言ってるので、大丈夫です』


給食前に迎えにいき、帰り道、次男くんは怒りました。

『なんで迎えにこなかったの💢』

『いや、行ったら、担任の先生に大丈夫ですって言われたんだよ』

『約束してたのに!!』

そりゃそうだよね…

約束してたもんね…


それでも体育大好き次男くんは、体育の日がくると、ママ送り迎えしてね!と準備しています。

送った時に担任の先生に、先日のことを話しました。

『もともと母と次男くんで約束してるので、約束は守りたいです。体育の後に迎えにきます』

と伝えると

『むしろ、お母さん放課後まで迎えにこないでください。』

と言われてしまいました。


先生も何とかしよう!としてくださってるのは分かります。

甘えを除こうとしてるんだろうなとも思います。


しかし母は食い下がりました。

再度先生に、子どもとの約束はきちんと守りたいことを伝えました。

約束を守らない母=信用できない

となりたくなかったからです。


快くという感じではなかったですが、了承していただきましたアセアセ


もっと母の考え方を先生に理解してもらうことが必要だったな…と感じました。

考え方のすれ違いで、しんどい思いをするのは子どもです。

反省しましたショボーン