一年前の話に戻りますニコニコ


次男くんから始まった行き渋りでしたが、一ヶ月後には、お兄ちゃんの行き渋りに引っ張られてお休みにする次男くんでした汗

次男くんは、もともと体育大好きでしたランニング


徐々にお休みする日が増えていく中で、体育だけは参加しようよと提案しましたキラキラ

本人も納得して、体育の時間だけ行く!と言いました。


『体育の時間が終わったら、ママ絶対に迎えにきてくれる?』と、しっかり確認を怠らない次男くんです。


体育の時間だけって約束したから、体育が終わる頃に迎えにいくよ!と伝え、週3回ある体育の時間のみの送迎が始まりましたUFO

担任の先生にも、体育の時間だけ出席させてくださいとお願いしました。

快く受け入れてくださいましたおねがい


しかしびっくりマークびっくりマーク

母の考えがちゃんと担任の先生に伝わってないことで、失敗してしまいました。