以前にもお話した母の職場が、お家で2人で留守番してるなら、連れておいで〜と言ってくれてたこともあり、学校行けない日は職場に連れて行くことにしました。

勉強道具と遊ぶもの(主にSwitch)持って、一緒に出勤します。

母の職場は小児科クリニックです。

仕事中は別室で漢字ドリルやプリント、ポピーをします。30分勉強したら10分お休みしてを繰り返します。


院長先生、先生の奥様が連れておいで~!!と言ってくださり、息子たちのために、自宅からドラえもんの映画のDVDをたくさん持ってきてくださってました。

母は職場には本当に恵まれていると常々感じています。


お昼は母と一緒に買いだしにいきます。お昼ごはん食べ終えたら自由です。

たまに、先生から駐車場の草むしりをお願いされたり、整理整頓をお願いされたり、お仕事のお手伝いします。

お手伝いをする度、先生から感謝の言葉とお小遣いもらってました笑い泣き


母が仕事の間、お家でダラダラ過ごしてほしくない!!ってこのときは思っていたので、学校休むなら母の職場に行くよ!と言って、連れていってました。


職場に行くより登校した方がいいと感じてほしいなと母は内心思っていましたが、登校より職場を選ぶ兄弟達でした泣