長女のバースデー旅行の続きです📝💕

とんだハプニングに見舞われた1日目はこちら↓😂💔







2日目は長女リクエストのキッザニア甲子園へ行ってきました✈️✨
写真多めで長いですがよかったら読んでください❤️









すぐ近くのホテルに泊まっていたので7時すぎに出発して7時半までには到着したんですが、すでにけっこう並んでいて整理券は73番💦




雨が降っていたけど室内で待機できたし、朝ごはん食べたりグッズを見たりしていたらあっという間に入場の時間に😲❣️











姉妹はピザ作りがしたいと言っていたので入場したらまずはピザの予約に行きました🍕✨







ちょうどいい10:55からの予約が取れたのでピザの予約までにまずはすぐ近くのフコク生命で新生児のお世話体験をすることに👶🏻💕









着替えて出てきたときに最初のお仕事で緊張してたのか2人で手を繋いでてかわいかったです😂💓









赤ちゃんを抱っこしたり、沐浴したり、最後はマッサージをしてお着替え完了✨














お次はLIONの歯医者さんへ🦷🪥✨

2人ペアになるので次女が医師、長女は衛生士のお仕事を体験することに❣️






患者さんの虫歯を治療して最後にお薬を塗りました🦷✨

しかもこのお仕事は全部英語だったみたい😲‼︎

それでもちゃんと2人ともできてました💓











そしてお待ちかねのピザーラへ🍕💕

長女の胸にあるのはお誕生日のシールです✨

メッセージカードと缶バッジももらえて、カードは各パビリオンへ行ったときに渡すと担当してくれた方からメッセージを書いてもらえました❤️













生地を伸ばして







3種類の中から好きなピザを選んでトッピング💕









出来上がったピザはちょうどランチ時だったので終わったあとすぐに食べました🍕✨










ゆっくりお昼を食べたあとはお花屋さんでフラワーアレンジメントの体験に💐✨







真ん中のお花はプリザーブドフラワーみたい🌹💕

かわいくできて大満足でした🥰❤️









お花屋さんのあとは最後の予約まで空き時間があったので急遽関西電力のお仕事体験へ💡✨








ぜんぜん内容を知らないまま行ったんだけど、台風がきて施設の一部が停電したので配電盤の修理へ行くという内容のお仕事で、やってみるとすごく楽しかったみたい🥹❣️










修理は2階へ移動し、トランシーバーでやり取りしながらみんなで作業をしました🔧✨

無事に電気が復旧してよかったです💡💓












そして最後は2人がやりたいと言っていた森永乳業のミルクフードマーケターというデザート開発のお仕事へ🥛💕

この制服とってもかわいかったです❤️









夏のスイーツを作るというテーマでいろんな味のチーズケーキの中から好きなのを選び、ポッキーやアザランなどトッピングしました🍨✨




出来上がったスイーツは写真を撮ってプリントしてもらい、それぞれタイトルを考えて発表しました❣️








お仕事のあとは作ったスイーツを食べて全お仕事が終了‼︎

お疲れ様でした🫶🏻💕









日曜日だったから人も多いだろうしあまりたくさんはできないかなと心配だったけど、6種類のお仕事体験ができて初めてのキッザニアは本当に楽しかったです😆💓








たくさん働いて疲れたのか帰りの車は2人とも爆睡でした😪

次女は帰ってくるなり来週も行きたいとずっと言ってて、特に電気工事のお仕事が楽しかったみたい🤣💕








なかなかすぐには行けないけどまた連れて行ってあげたいなと思います❤️

最近まで読んでいただきありがとうございました🫶🏻💕