先週末は長女の8歳のお誕生日でした🎂💕









ちょうど今年は土曜日だったので近場へ旅行に行くことに🚖✨

が、予想外のハプニングがあり、ある意味忘れられないお誕生日になりました😭💔












今回の旅行は長女が「ものづくりがしたい❣️」と言うので1日目は神戸にあるリトルクラフト神戸という工房へ行き、キャンドル作りをすることにしました🕯💕 











11時に予約をしていたから予定通り8時半ごろに家を出発したんですが、1時間くらいたったときに急に車の後ろのタイヤからガガガガガーと聞いたことのないすごい音が😱💦











すぐに路肩に停めて確認したらなんとタイヤがバーストしてました😭💔








保険会社に連絡をしてレッカーを手配してもらうところまではよかったんですが、こういうときって危ないから車外に出ないとダメなんですね💦








しかもガードレールの外で待機してくださいって言われたのでそうするしかなく、暑い中1時間近くずっと外にいました🫠








周りは草がボーボーだったけど運よく溝があったのでそこに座って待機できたのがまだよかったです💦

雨じゃなかったのもほんとよかった😥‼︎

私はトイレに行きたくてつらかったけどなんとか耐えましたよ😇




事故から1時間くらいでレッカーが到着して、最初は近くのガソスタにタイヤの在庫があったから新しいのに交換したら大丈夫だと思ってたのに、結局バーストしたときに他のところもダメになっちゃって直さないといけないからとこのまま修理に出すことに🚖💸











なのでロードサービスの方にレンタカーのお店まで送っていただき、急遽レンタカーで神戸へ向かうことになりました😱

このとき時間はすでにお昼で、事故から2時間半くらいたってたのでみんなクタクタに🫠








コンビニで買ったお昼を食べたら姉妹は寝てしまいましたが、なんとか約4時間遅れで工房に到着😭✨








キャンセルの電話をしたときに何時でも大丈夫ですよと言ってもらえたので行ってすぐに体験させてもらえました🥺💓










まずは好きな器を選び、好きな色の砂を入れていきます✨

いろんな入れ方を教えてもらいましたが2人とも3色でボーダーを作ることに❣️










砂を入れたあとは好きなビー玉やおはじき、貝殻を入れていきます🐚💕

工房の中ではガラスでできた動物や海の生き物、いろいろなモチーフが販売されてるのでそちらを購入して中に入れることもできます❤️



長女はブルーとピンクのペガサスと虹、次女はクローバー、ハート、アザラシを選びました🍀✨









そして完成したのがこちら💓

左が長女、右が次女、スタンプの下は貝殻に名前を書いたものを入れました🐚✨









2人ともかわいく仕上がり大満足❤️









本当ならこのあともっと神戸を散策する予定でしたが、事故で大幅に時間が押してしまったのでこのままホテルのある西宮へ移動してそのまま夜ごはんを予約していた西宮ガーデンズ内にあるお店へ行きました❣️









子どもたちはピザとポテトと唐揚げのキッズセット🍕✨













そして長女には内緒でバースデープレートをお願いしていました🍰💕

花火に最初はちょっと怖がってたけど喜んでくれてよかったです🤣❤️

セリアで買った8のキャンドルはこのために持ってきましたw








明るく社交的で好奇心旺盛な長女💓

典型的なお姉ちゃんタイプでいい意味でも悪い意味でもすごく真面目な子‼︎




ときどき自分でも「お姉ちゃんって疲れるよね〜」なんて言ってますが笑、すごくしっかりしていて本当に頼りになります✨




ここまで大きな病気やケガをすることなく元気に育ってくれてありがとう🥰❤️




これからも毎日楽しく過ごせますように🙏🏻💕








長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました❤️






2日目は長女のリクエストであるところへ行ってきたのでまた別記事で❣️






バースデーフォトも撮る時間がなかなかとれなくてまだ何も手つかずですが、撮影できたらまたそちらもアップさせてください💓






それでは🫶🏻💕