昨夜、夫が夕食後に『なんか甘い物が食べたい。何かある?』と聞いてきた。


最近ちょっと太り気味なので、甘い物を控えようと思い買うのを我慢していた為、スイーツ系は何もない。


そこで考えた電球

ケンちゃん豆腐が冷蔵庫にあるではないか!!!

これをスイーツ代わりにできないか??

と、黒蜜ときな粉をかけてみたところ、イケる!!

葛餅のような感じ???

お豆腐に黒蜜を多めに絡めると、お豆腐の味が和らぎ、元がケンちゃんだとは思わない照れ(笑)




夫に『これイケるやん!お豆腐だと思って食べなければスイーツじゃない!?脳を騙せばいいねん指差し』と言うと、『豆腐って分かるけど(笑)黒蜜いっぱいかければ騙せるかな?ま、でも健康的でいいね!』と(笑)


私はこれからも甘い物を食べたい時は、このようにケンちゃんにお世話になろうかしらね爆笑


どんな味だろう!?

と思った方は、是非お試しを(笑)

ただし、黒蜜多めがポイントです(笑)