今日は、久々に怒りで興奮しましたニヤリ

その相手とは、姪です(笑)

 

今日、お昼過ぎに夫がジョギングに出かけたので、夫が折り返してくる頃を見計らって、夫を迎えに行きがてら愛犬のお散歩をしようと14時半頃家を出た。

 

丁度、姉のマンション下らへんにいる時に、姉の携帯から『隣の商業施設のZARAで姪のお洋服を見てあげてほしい』とLINEがきた。

(後から分かったけど、これは姪が勝手に姉のふりして私にLINEを送ってきてたのだ。姪は中学1年生で不登校になったのを機に、携帯を解約され、姉の携帯を共有しているのだ。姉が管理しないと、とんでもないバカなことばかりしてしまうので)

 

私は、『レオン連れてるから今すぐは無理だけど、夫と合流したら夫に犬を預けて一緒にZARA行ってあげれるよ』と。

そして、思いのほか夫と直ぐに合流したので、今から行けるから商業施設で待ってるね!と返事すると、準備してすぐ行く!と返事がきた。

 

そして、夫と愛犬を見送り、商業施設で待つこと15分。

姉から電話が来て『ごめん。メイ(姪)が勝手にLINEしてたみたいで、あの子今からラテ(姉家の犬)の散歩にまず行ってもらうことになってるのよ!だから、ZARAはその後でいい??』と。

 

犬の散歩があるなんて、言ってなかったし、なんなら直ぐに降りて来れるようなLINEだったけど、、、と思いながらも『いいよ。プラプラして待っておくわ。なるべく早く来てね』と伝えた。

 

しかし、そこから20分くらい経った頃、また姉から電話がきて『メイと揉めてさぁ、散歩もZARAも行かない!とか言い出しちゃって、、、』と。

 

はぁ!!????と思い、『私、わざわざあの子の為に待ってたのに!??めっちゃ無駄やったやん、この待ち時間!』と言うと、

『そうやんなぁ、、ほんまにごめん。じゃぁZARAだけでも行かせるわ!』と姉が言う電話口からは、ラテがめっちゃ吠えてる声が聞こえてくる。


きっとトイレしたくてお散歩ずっと待ってたはず。

我慢してたはず。

そう思うとラテが可哀想で、『いやいや、ZARA来るよりもまずラテのお散歩が先でしょ!誰も行かないなら私が行ってあげるわ、お散歩!』と言うと、『さすがにそれはみやびちゃんに申し訳ないわ』という姉。

 

『ZARAに来るなら、まずラテのお散歩に行かせて!私、待ってるから先にラテのお散歩行かせて!』と言うと、姉も申し訳なさそうに承諾した。

 

その間、私はややイライラしながら母に電話で愚痴る(笑)

洗濯物も干してきて、夕飯の準備もしないといけないし、夫もお腹すいたっていってたし、姪のせいでペース乱されて我が家が犠牲だわ!と、、、母に愚痴を聞いてもらう(笑)

 

結局1時間半姪を待ちました。

それでも『遅くなってごめんね』の一言があり、可愛げのある態度ならばまだ許せたものの、、、、

『おっす!』と言って現れ、しかも、ミュージカルにでも出演するのか!??ってくらいすっごい目化粧をして、サングラスをかけてふてぶてしい態度でお詫びの一言もなし。

 

その上、第一声が『お腹すいたんだけど!』と。

私は無視して、『はい、お洋服見よう!これなんてどう?これ可愛くない?これ似合うやん。』と、怒りを抑えて精一杯普通に接したが、、、、

『いらん!』と服を一切見ようとしない!!

 

『いやいや、貴方がお洋服を一緒に見てほしいって言うから私1時間半も待ってたんだよ!?お洋服見なさいよ!』と言うと、

『全然いいの無いし!昨日も見たから知ってるし!』と腕組みしながら、最高潮にふてぶてしい生意気な言い方をしてくる。

 

『お洋服見る気ないなら、何で私呼んだの!?』と問い詰めると、

『えっ?なんか奢ってもらうため!』と。。。。

 

私は呆れと怒りで『それは話しが違うよね。お洋服見てほしいって言ってきたから私待っててあげたんだよ?それにその生意気な言い方なんなの!?人にお願いする言い方じゃないでしょ!』と言い、ついでにお化粧についても指摘すると、

『うっせーババア!!』と、、、(笑)凝視

 

そして、お腹すいた!お腹すいた!とうるさいので、『じゃぁ何か食べる!?』と怒りながら言うと、『幾らまでならいいの?』と。

その言い方も非常にふてぶてしい。


あまりに生意気で可愛げがないから、『1000円以内に決まってるでしょ!』と言うと、『は?1000円で食べれる物ってなくね!???』と、、、

 

はい。この言葉に私は完全にキレました!!(笑)

 

『何様なの!???子供のくせに!お金も稼げないガキが生意気言うんじゃないよ!そんな可愛げのない生意気な言い方ばかりしてたら、本当に今に痛い目あうし、大人から嫌われるよ!?大人や世の中なめるんじゃない!!!』と怒ると、

 

『だからお腹すいたって言ってんじゃん!』としつこい(笑)

 

『じゃぁフードコートで何か買ってあげるから、どれがいいの!?』と言うと、

『フードコートとか無理!!』と。

 

いやぁ、、、本当に怒り爆発ですよ、、ムキー(笑)

『何を偉そうなこと言ってるの!?フードコートで十分でしょ!』と言うも、嫌だと!

 

『あのさぁ、私も家事あるし、夫だってお腹すかせてるのに、貴方に付き合ってあげるために、皆が犠牲になってるの!私だって忙しいのに貴方の為に、こうやって待ってたわけよ!いい加減にしなさいよ!』と言うと、

 

『ふーん。じゃ、帰れば!??』と捨て台詞を吐いて、消えてった(笑)

 

もう、私の頭から湯気出てたんじゃないか、と思うほど腹立ったわ(笑)ムキー炎ムカムカ

 

即、姉に電話してクレーム(笑)

それだけでは収まらず、家に着くまでの間、母に電話で愚痴を聞いてもらい。

それでも収まらず、家に着くや否や夫にも『聞いてーーー!!めっちゃ腹立つねん!!』と聞いてもらい、、、

 

一通り話して聞いてもらったらスッキリ!爆笑

 

これは昔からの私のストレス発散法で、、、(笑)

何人かに聞いてもらったスッキリして忘れる(笑)

 

それにしても、やっぱりあの姪はアカン!!!

今日は本当に腹が立ちました!


温かい目で見守ってあげようと思ったけど、あまりに態度が悪くて我慢ならずムキー(笑)

 

帰宅したら17時過ぎでした。

夫が気を利かせて洗濯物取り込んで畳んでしまってくれていたので、有り難かったおねがい



お散歩中。桜が咲き始めてました🌸