姉が体調不良でほぼ寝たきりになり、3週間くらいになるのかな、、、

3週間近く、毎日姉の家のお買い物をし、姉の家の夜ご飯を作って持っていき、、

私もかなり疲れが出てきた(笑)🫨

 

今週は、姪の通信学校の前回と違う学校の説明会にも同行。

日によって気分のアップダウンの激しい姪は、この日は非常にご機嫌が悪く、私にも不快な態度ばかり🤣

ちょっと言うと『うるさい』『うざっ』『きもっ』『草』(笑)😂

『草』ってなんなん!!!??(笑)

きちんとした日本語話してくれ~~~🤣

 

姪は相変わらず大変で、、問題山積み。

姉から姪の話しを聞く度に、腹が立つけど、姪が『みっちゃん~みっちゃん~』って懐いてくれていた時のあの表情や会話を思い出すと、どうしても憎めない。憎みきれない。

ただただ、どうしてあんなに可愛くて良い子だった子が、、、と残念な気持ちでいっぱいになる。

 

今週、姉が大学病院で2日間に渡り、MRIの検査をしてきたので、その帰りに姉夫婦と甥の4人で近所の商業施設に夕飯を食べに行った。

片足が完全に感覚がないらしく、ずっとびっこひいて歩いている姉。

検査結果が出るのは来月だから、それまではあまり悪いことを考えないようにしているが、やはり心配で心配でたまらない。


義兄曰く『だいぶ悪いんじゃないかなぁ。とにかくずっと寝てる』と。

甥もまだ手がかかる年齢だし、義兄が姉に代わって色々やってくれてはいるそうだが、とにかく大変そう。

 

私は独身が長かったので、姉夫婦には本当にお世話になってきた。

私達姉妹は仲が良く、姉が大好きな私は、小さい時から『お姉ちゃん。お姉ちゃん』と姉を追いかけてばかり、くっついてばかり、引っ付き虫だだった。

姉も妹思いで優しくて、よく面倒を見てくれた。

 

姉家族がアメリカに住んでいた時も、義兄が自分の航空マイルを私にくれて、『みやびちゃん、俺のマイルあげるから、これでアメリカ遊びにおいでよ!』と言ってくれて、2回も滞在させてくれたり。

内1回は私は無職だったので1か月間の滞在。

その間、何もかも全てお世話になりっぱなしで、本当に良くしてもらった。

 

私が東京に来るきっかけになったのも、義兄が法律事務所を自分で立ち上げることになった時に、一番に声をかけてくれて、『みやびちゃん、CAの仕事きつくて辞めたいんだったら、俺の事務所で秘書の仕事しない?東京で働きたいって言ってたし、どうかな??』と。


義兄が誘ってくれていなかったら、きっと東京に出てくることはなかっただろう。


とにかく語りきれないくらい、姉夫婦にはお世話になったので、今はその恩返しだと思ってる。

ようやく恩返しできる時が来たんだと。

頼りにしてもらってることは嬉しいし、お世話になったお返しをすることで、私も心が楽になる🙂


母からよく、してあげたことは忘れ、してもらったことは忘れずに!と言われてきた。

私は姉夫婦にしてもらった事は全て覚えてるから、そのお礼だね。


にしても、私もだいぶ疲労が😂

食事は姉一家には揚げ物やお肉料理を作るが、私はお浸しや魚、豆腐や煮物。

そうするとやっぱりお腹の痛みは無く、ここ最近膵炎は落ち着いている。

やはり食事制限の必要性を痛感。

ただ、キッチンに立つ時間が長いからか、腰が痛い🤣


今日は、月2回の和歌山農家さんのマルシェの日なので、ちょっと高級な美味しい苺を姉家族の分も購入🍓


美味しいから、どうしても姉家族に食べてもらいたくて。

夜ご飯用に作ったビビンバと苺を持って姉家へ。

姉家に着くと、やはり姉は横たわっていた😢
具合悪いのかな、、、

この苺食べて元気になって〜。と言って帰ってきたが、心配だなぁ😔

姉家族が笑顔で居てくれることが、私の幸せでもあるから、どうかどうか、姉が検査結果、なんともありませんように。