備忘録。


夜中にお腹が痛くて目が覚めた。

時計を見ると、また4時代の4時2分(笑)


かなり痛かったので、即効性のあるブスコパンを服用したいとこではあったが、主治医からは痛い時はカモスタットを服用するよう言われているので、迷いながらもカモスタットを服用薬


きっと直ぐには効かないだろうから、また痛みと闘いながら数時間過ごすのか、、、と思いながら、背中を丸めたり足ツボの膵臓、腸部分を刺激。

すると、お腹がキュルキュル鳴りだし、なんだか痛みが和らいでいく。


珍しくカモスタットが効き始めてるのか?

足ツボ刺激が良かったのか??


どんどん痛みが和らいでいき、1時間程で痛みを感じなくなった。


よし、これなら眠れそうだ。

と時計を見ると5時。

約1時間で痛みが消えたので良かった。


なんだか最近お腹がよく痛くなる気がする。

来月、膵炎の診察の際、前回受診から何回お腹が痛くなってカモスタットやブスコパンを何回服用したか主治医に報告せねば、、、


今日はお粥しか食べたくない感じ。。