我が家の可愛い愛犬の坊やチワワ黒

犬種はチワワで現在3歳。


名前はLeonと言うのですが、

由来は、、

チワワは体が小さいので、

小さな体でもLionのように強く逞しく勇敢になってほしい

という願いを込めてスペイン語でライオンの意を持つLeonに命名。




我が家に来た日はこんなに小さかったんです。



全く吠えないし大人しいし、このまま小さい弱い子に育つのかと思いきや、、、(笑)


あっという間に大きくなり、ヤンチャになり(笑)、名前の由来通りライオン並みの強さに成長(笑)


そして、こんなに小さい体なのにとっても勇敢で、いつも私を全力で守ろうとしてくれる🥹


ここ数日、ちょっと体調が悪くて横になることが多かったが、そういう時はジーッと隣で静かに寄り添ってくれて、


夫が私にちょっかいをかけると、私が虐められてると思うようで全力で止めようと夫に飛びかかる🥹


夫が私の肩を揉んくれる時、いつも私が『痛い!痛い!』と騒ぐと、虐められてると思い(勘違い笑)、直ぐ助けに飛んできて夫に『やめろ〜!』と言わんばかりに一生懸命飛びかかる(笑)🥹


ちょっと玄関の向こうで音がすると、不審者だと思うのか、吠えて教えてくれたり、こんな小さいのに番犬なんだなーって思う。


今朝も夫が私の首や肩を押してくれていたら、やっつけてると勘違いしたボディーガードが、私を守りに飛んできた(笑)


お散歩中も、大型犬にわざわざ向かっていくし🤣(笑)、他のワンちゃんが私の元に寄ってくると、全力で止めに入ったり、ちょっと向こう見ずで勘違いな部分もかなり大きいけど🤭(笑)、可愛いくて愛おしく、ちょっとヤンチャで我儘で手がかかる大切な坊や。


小さな小さなボディーガード。



しんどい時は、手を繋いで元気になるようパワーをくれるから、ようやく今日から復帰!


冷蔵庫の中が空っぽだったから強風の中、風に煽られながら4日振りの買い出しへ。

それにしても今日の風は酷かった〜🌪️