昨日、姉家族(姪以外)と私と夫の5人でお食事会をした。

甥が近所のアメリカンシーフードレストランのお店に行きたがっていたので、連れて行ってあげる約束をしていた。


私の夫が、姉夫婦もたまには外でリフレッシュした方が良いだろうから声かけてあげたら?と言ってくれたので、姉夫婦に『気分転換においでよー』と声かけたら来てくれた☺️

 

問題児の姪は、昨日は塾があったのにそれにも行かず、、、

またもや姉夫婦を困らせるような大問題を発生させており、、、

本当に姉夫婦が疲れ切っていて見るに堪えない。

甥も、姉夫婦と姪が揉める度に嫌な気持ちになるらしく可哀想。

 

そんな嫌な気分を吹っ飛ばせるように、私も夫も明るい話題を提供して、終始皆が大笑い😆

久々に大笑いしながらの食事、とても楽しかった。


私の夫は明るくてよく喋り、周りを楽しませるタイプ。姉の旦那さんは物静かで寡黙なタイプ。

真逆なタイプだけど、そんな義兄が昨日は大爆笑するシーンが沢山あり、楽しそうだったので嬉しかった。

 

私も楽しくてついつい食事が進む。

シュリンプ料理がメインのお店だが、そんなに脂っこいものは無く、、、

頼んだのは、バックリブステーキ、ガーリックシュリンプ、ジャンバラヤ、シュリンプサラダ、パスタ、デザートにブラウニーだったかな。

1皿が大きいから皆でシェアしたので、そんなに沢山の量を食べたわけではないし、脂っこいと感じた料理もなかったんだけど、、、

 

夜中にお腹と背中が痛くて目が覚めた。

時計を見ると久しぶりに見た数字(笑)

(笑)!

久々の魔の4時でした(笑)

昔から4時に激痛で目覚めることが多かったのです。


前回の痛みが2月9日だったので、ちょっと痛くなるスパンが短いのが気になる。

その上、前回よりも痛みが酷くて我慢できない痛みだったし。

躊躇なくブスコパンを服用した。


ここ最近の傾向としては、ブスコパンを服用すると直ぐに痛みが引いて楽になっていたのに、珍しく効かない、、、

痛みで全く眠れず、背中を丸めて座ったり、膵臓の足つぼ押してみたり、、、

結局朝の8時過ぎまで痛みにもがき、今でもまだ少し痛みが残る。

 

今日は出かける予定があったが、それもキャンセル。

体もなんだかしんどくて動けず、、、

 

膵炎のスコアが0になったのでカモスタットの服用がオフになり喜んでいたけど、寛解どころか完治なんて難しいんだろうな。

きっとまたスコアが増える時が来るのではないか、、、と思ってしまう。

 

厄介な膵臓め、、、、😏