昨夜、久しぶりにお腹と背中の痛みに悩まされた。


20時頃からお腹に嫌な予感がしてきて、背中にもじわじわ痛み出してきた。

この前兆、、、く〜るチーン♫きっとくる〜チーン♪きっとくる〜チーン♪(某ホラー映画の曲。笑)

と思っていたら、23時頃には痛みで動けない。


主治医から、どうしても痛い時は、ブスコパンではなくカモスタットメシルを服用するよう言われていたので、、、カモスタットを1錠服用。


ただ、カモスタットって、本当に痛い時は効かない、、、チーン

即効性もないし、、、

全く痛みが引かないので、背中に湿布を貼って自分を騙しながら寝たけど、夜中に何度も痛みで目が覚めた。

その度に海老のように背中を丸めたり、足裏ツボを押してみたり、、、


昔のようにのたうち回るような痛みではない。

かと言って、軽い痛みでもなく、、、

よく知ってる馴染みのある痛み(笑)


何が悪かったんだろう。。。

脂っこい物は全然食べてないんだけどなぁ、、、


スパイスアンバサダーで、指定のスパイスを使ったスープのレシピを作らないといけなくて、カレースープの試作品を作ったんだけど、それが刺激強くて悪かったのかなぁ、、


夕方に食べたエンゼルチョコパイが悪かったのかなぁ、、、


昨年末に、慢性膵炎のスコアが0になり嬉しくて、油断してしまったかキョロキョロ


今日は夜、ディズニーランドに行く予定だから、尚更お腹の不調が鬱陶しい。

住んでるマンションデベロッパー主催の、ディズニーランド貸切入園チケットに当選したので、今夜をずっと楽しみにしていたのに。


ディズニーに行けなくなったら困るから、数日前から脂質の多いお肉や料理などは食べないようにして備えていたのに、、

やっぱり本番に弱いわぁ(笑)爆笑


今朝は重湯を作ってお腹を休ませ、お昼はおうどんにでもしようかな。

まだお腹がなんとなく重怠い、、、

早く治れ〜〜プンプン