私が住んでるマンションでは、毎月、第2と第4の土曜日に、和歌山マルシェが開催されます。

和歌山県庁で農水産のお仕事をされていた方が、定年後に農家の方々を救いたいとの想いから会社を立ち上げ、和歌山の農家さん方が作られた色々な野菜や果物をトラックに積めて販売しに来てくださるのです☺️


毎回、和歌山から車で東京まで9時間近くかけて来られるそうで、、、大変だわぁ。。


大阪出身の私は、同じ関西というだけで、親近感を抱き、毎回沢山買ってあげたくなる🤭

元県庁のおじ様も気さくでサービス精神が大勢な方で、私が大阪出身という話しをしたことで顔も覚えて下さり、買いに行くと毎回『あっ!こんにちは!(関西のイントネーション)』と愛想良く笑顔で挨拶してくださる。


昨日も買いに行くと、笑顔で『今年も宜しくお願いします。今日はね、初めてイチゴ農家さんを連れてきたんよ』と言って、イチゴ農家の方に『この方、大阪出身の方でいつも買いに来てくれはるんよ』と私のことを紹介してくださった。


テーブル台の上には、大きくて綺麗ないかにも美味しそうな真っ赤なイチゴのパックが並んでいる🍓


そのイチゴ農家さんと少しお話しすると、元々サラリーマンをされていたそうで、その時に住んでいた駅が、私が中学高校と通った駅から数駅向こうであり、現在のお住まいが、私が大学で通っていた駅から数駅向こうであるということが判明!

馴染み深い駅と地域名に懐かしさを感じてしまい、これはもうイチゴ買わなアカンな!!と思うも、イチゴの値段がかなりお高くて(笑)😂


私がいつもスーパーで買う値段の4.5倍ほどだったので一瞬悩んでしまった(笑)

でも、農家の方が大変な思いをされて大切に作り、和歌山からわざわざ9時間もかけて販売しに来られたと思うと、決して高くないか!と思い直し、、、


今って、いちご大福でも1個350円くらいする物もあるもんね!

スイーツだと思えば!

それでいて、ビタミンCだって豊富。

こんな贅沢な体に良いスイーツは無い!

そう思い購入😊


品種は『まりひめ』というイチゴで、初めてみた品種だった。


家に帰って早速1粒🍓お口に。

もぅ、噛んだ瞬間、イチゴから幸せの雫が溢れてきた😃

食感も今まで食べていたものとは違い、サクッとした食感なんだけど、水々しくジューシー。

そして、とにかく甘くてお砂糖菓子を食べているような感覚キラキラ

もうねぇ、一瞬にして笑顔になり、幸せ気分で満たされましたよ🤭



こういう小さな幸せ。

なんか嬉しい気持ちになるな〜🍓


また2週間後が楽しみっ!