東京のマンスリーマンションで暮らし始めてから、必死で就職活動をした。

主に、心残りとなってしまった法律事務の仕事をメインに探し、履歴書送付、面接に行くが、不採用の嵐。

 

1か月という期限の中で就活をすると、焦りからだんだんストレスが溜まっていった。

なかなか決まりそうにないのに時間だけが過ぎていく、、、

しかも、お金もないから食費にそんなにお金もかけれない、、、

1日1000円までと決めていた。

なんとも情けない、、、(笑)

 

たまに夜、外を歩くと、私と同じくらいの年齢の男女達が、お洒落なお店のテラス席で楽しそうに食事をしている姿を見ると、本当に情けなかった。

私、いい歳して、何やってるんだろう。。。と

いい歳して、仕事、家、お金、彼氏がいない、、、何もない。。。終わってるなと、、、

大阪の同じ年の友達は全員結婚して子育てをしている。なのに私は、、、、

 

何しに東京に来たんだろう。お金も仕事もないのに。

今までなら、東京には姉がいた。大好きで仲が良かった姉が。。

でも、今は姉からも絶縁され(その当時)、、、東京で独りぼっち。

 

だんだん心が疲れていった。

淋しさ、惨めさ、心の疲れをお酒に頼ってしまい、アルコール量はどんどん増えていく。


1日1000円と決めた食費。普通なら食べる方にお金を使うだろうが、食べるものよりもお酒にお金を使った。

現実逃避の為のお酒が必要になっていく。


ビールやハイボールだとなかなか酔わないので、安く済ませて早く酔う為に、アルコール度数が強いお酒を飲もうとして、ストロングの500mlの缶ばかりを買う。

 

一人だと、いくら飲もうと誰にも止められないので、お酒は進む一方。

飲んで飲んで、嫌な事を忘れて、現実から目を背け、途中から記憶を失くして翌日目を覚ます。

そして二日酔いで頭が痛く、自己嫌悪に陥る。

そんな繰り返しだった。

 

しかし、1ヶ月の期限は迫ってくる。

仕事は決まらない。焦る気持ちだけが増していく。。。


そんな矢先に、ギリギリでなんとか仕事が決まった。派遣だったが、外資系だった為、時給がすごく良かった。

家も気に入った場所に気に入った条件で見つかり、明るい兆しが見えたと思った矢先・・・

 

続く、、、、