ご訪問いただきありがとうございますうさぎクッキー 
いいねやフォローもとても嬉しいです♡


旅行、お買物、カフェ、そして東方神起が好きなアラフォーのワーママLillyです。日本語教師をしています。

2021年にカナダのバンクーバーへ移住しました
カナダ
赤ちゃん息子(8歳) → 9月から2年生になりました。
お父さん夫(アラフォー) → カナダのカレッジを卒業し、会社員をしています。
 
 
こんにちは虹
 
 
今日は、日本語教師の仕事について書きたいと思います。
 
 
この一ヶ月、Nao先生のJLPTの教え方講座に参加させてもらいました。
 
 
 
Nao先生のブログはこちら↓

 

 

 

テスト対策の授業には、コツと工夫が必要です。

 

 

どうやったらJLPTに合格することができるのか?

教師がやるべきことは?教えるべきことは何か?

 

などなど、悩みがたくさんありましたもやもや

 
 
 
全4回の講座で、以下の教え方について勉強し、教えてもらいましたにっこり

 

 

語彙

文法

読解

聴解

 

 

今回の講座のレベルは、N3です。

 

 

 


全4回の講座を通して、テストに対するストラテジー、教師の役目、何をすべきか?どうやったら合格できるか?など、不明確だったところが全て明確になりましたニコニコ

Nao先生の授業は、本当に学びが多く、そして楽しい!

素晴らしい先生に出会えて、本当に感謝ですキラキラ
先生、ありがとうございました。
 

 

 

悩んでいる日本語教師の方がいらっしゃったら、ぜひNao先生の講座、個人レッスンに参加していただきたいです。


私も、今後も参加したいと思っていますので、どこかでお会いできたら嬉しいです昇天


これからも素敵な教師になれるよう、頑張りたいと思います!




最後までご覧いただきありがとうございましたハートのバルーン