沼から抜け出せるか。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

あんなに元気だったのに、全く何も出来なくなって、もうすぐ2週間。


どういう事?

マグネシウム〜って騒いでたのに…。

実は鉄剤を切らせて、そこからダダ〜と下落。


タイミングだったのか、やっぱり鉄分が重要だったのか、もはや何か分からないけど。


すぐに注文して、もう手元にあるんだけど、一回崩れるとダメ。

そもそも朝晩2回のプロテインとサプリメントも飲めなくなる。


今も食器洗えません。


そんな中、たっくん体調不良で保育園行けずをずるずる…3週間近く家にいる。


そんな中、さっちゃんのクラスが学級閉鎖になったり。


たっくん6ヶ月を過ぎて、後追い始まってます。

空腹時だけだと思うけど、私を追って泣いてます。


もはや母が元気じゃなっすぎて、家の中がめちゃくちゃ。


出会って17年目、夫婦になって11年目の記念日には、素敵ディナーなんて用意できなくて、レトルトカレーを食べた。


ブログ更新できるのは、元気になってきた証拠ってずっと思ってたので、書いたらきっと沼から出れるという気持ちで更新。


クリスマスパーティー、それなりのもの用意したいぞ〜。