マグネシウム。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

私はマグネシウムが不足してるのかも知れない…。


プロテイン飲んだり、サプリメント摂ったり。

栄養療法を知ってから、色々情報集めて、模索中。


気分の落ち込みにはナイアシンアミドが良いって読んで、朝晩2錠づつ飲んでる。


かれこれ1年半。

飲めない時期があったり、うっかり忘れちゃったり…。


相変わらず浮き沈みの激しい、自分ではコントロールできない気持ちの落ち込み。


本当にビックリするぐらい最低限の家事しかできない日々……からのめっちゃ家事が進む日々。


私は双極性障害の躁鬱かも?

って思ったりする事もあった…。


色々と調べてるウチに、気持ちの落ち込みがある人には2種類のタイプがあって…


ナイアシン不足タイプと

マグネシウム不足タイプ。


私は気持ちの落ち込みを助ける働きがあるとかって読んで、ナイアシンを積極的に摂ってた。


マグネシウムも基本サプリメントの中にあるので、1日に2錠(200mg)を摂取。


マグネシウム不足の人の中には1日に2000mg必要な人もいるらしい。

(詳しくは「栄養療法 マグネシウム不足」とかで検索すると出て来ると思う)


それに気付いてからマグネシウム摂取を増やしてます。


サプリメントを口から飲んで摂取するよりも、皮膚から吸収する方が吸収率が高いらしく、マグネシウムクリームも購入。


エプソムソルトをお風呂に入れて、入浴しながらマグネシウムを吸収も近々やってみる予定。


これだけ栄養療法謳ってる先生の言う事を実践してるのに、なんでやる気無し期間が来ちゃうんだろう〜と思ってたけど、マグネシウムが足りてないなら、辻褄が合う…。


ちょっと様子を見ながら摂取量を増やしてみます。


ちなみに数日前からパワー全開で、色々やるべき事が進んでます。


これがずっと続くと、家族みんなハッピーなのに。


お母さんの機嫌が悪いと、いい事ないよね。


ニコニコ期間が長くなる様にマグネシウム摂取を続けてみます。