まだ産まれません。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

予想に反して、産まれる気配無し…。


予定日まで10日を切りました。


なんかソワソワドキドキしてきたような…。


さっちゃんの時は、ウソもう産まれるの…っていう感じだったし。


たっくんの時はそれ以上に、ウソやん!

まだ産まれたらアカンって〜って感じだったし。


今回はどんな感じに産まれるのでしょう〜っていう他人事な感じです。


赤ちゃんは確実に下に下がって来てて、胃の圧迫はかなり軽減されて、楽になった。


下にはまったからか、お腹も少し小さくなったように思う。


先日の診察では、1.5センチくらい開いてるよ〜子宮口はかなり柔らかくなってるから、陣痛始まったら早そうやね〜との事。


出産する病院まで40分掛かるんだけど(田舎過ぎて、産める病院が本当に近くに無い)、病院到着したら直ぐに出てくるのでは無いかと思ってる。


そしてコロナの扱いが変わって、立ち会い出産が可能になったらしい。


夜か週末にタイミング良く陣痛来たら、立ち会ってもらおうと思ってる。


さっちゃんの時も、たっくんの時も立ち会いがダメで、機会があれば立ち会って欲しいと思ってたのです。


楽しみ、ドキドキ、ソワソワです。