ジュイ農園 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

ジュイさんの家庭菜園、最近グッと暑くなって色んな物がどんどん成長してます。

先日記事にも書いたいちご畑は多分もう5回は収穫してる。


スーパーのパックいちごで考えたら20パックはゆうに超えてると思う。


そろそろ飽きてきたな〜と思うほど食べてます。

実家へもご近所さんにもだいぶ渡してて、この量です。


パクチーとサラダ菜もわさわさです。


今日の昼食はグリーンな気分で、サラダ菜をちぎってサラダにしてボリューミーなサラダランチになった。

これだけで満腹

早く食べた方が良さそうだった、数日前に作ったキノコのマリネをぶっかけて、賞味期限切れてた豆腐をソテーして、買ったものの野菜室に忘れられてたズッキーニのソテーも一緒に。


作り置きの青トマトのピクルスものせた。


ドレッシングは簡単混ぜるだけのシーザードレッシング風。


なんか意識高そうな人のお洒落なサラダになった…笑


パクチーも今年はめっちゃわさわさなってるので、サルサとか作ってメキシカンな物を食べようと思う。


タコスとか、メキシカンな料理もとっても好きなのです。


夏が過ぎるまで、ジュイ農園は大忙しよ〜。


野菜のお世話に忙しくて、帰宅後なかなか家に入って来なくて、お風呂も夕食も全部遅くなってイライラする事以外、実りの季節はいいですね。