入院5日目。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

昨日は朝昼晩、出て来たご飯は全部食べれました。


おやつにウエハースも、バナナ、プリンも食べた。


通常の量よりは少ないけど、食べる意欲が出て来たのは嬉しい。


立ち上がる元気も出て来て、動画見て踊ろうとしたり、笑顔も増えて来ました。


左手に点滴してて、針が抜けないようにぐるぐる巻きにしてあるので、左手が使えなくて怒ってる場面もあった。

今日いっぱいで点滴は外せる予定らしいです。


点滴で水分補給はしてるので、オシッコはいっぱいしてます。

ウンチは浣腸で出てる(ダウン症で筋力弱目な所があり、普段から浣腸で排便してる)


熱も上がってこないので、お薬が効いてるんだと思う。


昨夜は0時と3時にちょっと咳き込んで目を覚ましたけど、グッスリ眠れてた。

私も一緒によく寝れました。


肺の音も前日よりは良くなってると…でもまだもう少し時間掛かるかな。…との事なので、目標は金曜日に退院。


今日はバァバが付き添いの交代に数時間来てくれて、私は下界へ…。


用事済ませてコンビニ行ったりして、数時間で戻る予定。


たっくんの元気が出てきて、ベットじゃ飽きちゃうから、それはそれで忙しい。

グッタリ眠ってるより、よっぽど嬉しい忙しさです。


たっくん早くお家に帰れるように、いっぱい食べて頑張ろうね。