動き出しました。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

日本への引っ越しを具体的に考え始めてたのは、ちょうど1年前のこの頃からでした。

 
日本へ戻ってきて、2ヶ月が経とうとしています。

ジュイさんは無事にサッカーが出来ることになり、昨日は今シーズン練習始め。
今日は一人で車運転して練習に行ってきました。
子供が初めて学校へ行くようなそんな気持ちで帰ってくるのを待ちましたよ…。

テレビでサッカー中継を見ながら、もう選手入場するジュイの姿、公式戦でプレーする姿は見られないかも知れないとセンチメンタルな気持ちになっていましたが、まだもう少し見れる事になって嬉しい限りです。
日本でサッカーする彼の夢が叶ったのがとっても嬉しい。

ジュイの事が決まって、私もやっと動き出しまして、今日は数年ぶりに履歴書を書いた。
ハローワークにも行き始めました。
履歴書を送ったので、面接に繋がるように待つのみ。

色々と考えてばっかりだったけど、やっとこさ動き始める事が出来ました。

日本に帰ってきて強く思うのは、タイって良いところ。
住み心地も最高だったと実感する日々です。

だからって帰りたいと思っているわけでは無いんだけどね。
今は日本で頑張る時。
日本生活を目一杯、楽しみたいと思います。