家で不機嫌。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

夫の顔を見るとイライラする、ここ数日。

 

土曜日の夜、私の友人が泊まりで遊びに来てくれて、部屋で食事・・・がいつのまにか、選手仲間も集まって宴会、彼が部屋に戻ってきたのは私が寝た後。

 

日曜日、夕方に出て行き、帰宅は私が寝た後。

 

月曜日、寮のキッチンスペースで仲間内みんなで食事、私は部屋でもう食事を作っていたので、娘と食事を済ませて、彼が部屋に戻ってきたのは私が寝た後。

 

火曜日、寮のキッチンスペースでチーム全体でチームおごりのBBQ、私も食事をしに参加はさせて貰ったけど、先に部屋に戻り、彼が部屋に戻ってきたのは私が寝た後。

 

・・・ということで、夫とまともに会話をしていない日々が続いている。

 

行ってもいい、飲んでもいい、でもこうも続かれるといい気がしない。

 

で、家にいると不機嫌になってしまう私。

一番の被害者は、きっと・・・さっちゃん。

 

土曜日に、日本からのお客様にお土産を貰ったんですよね。

立派な箱に入ったお菓子。

 

なんとなく、家族みんなでいる時に一緒に開封したいな~と思って、そのタイミングを待ち続けている。

きっと、これが私の不機嫌な理由。

 

なんか自分のこの考え、可愛いな・・・とか思う自分もいる訳で。

それ、絶対察することのできない夫な訳で・・・。

 

今日こそは・・・と思いながら、言えばいいのに、言わないで不機嫌。

 

ややこしいな、私・・・と思いながらさて、今日こそは開封なるか・・・。