久しぶりのヨガ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

昨日は先日見つけた1回50バーツのヨガクラスに行ってきました。

 

ジュイさんが試合の翌日でお休み、しかも平日・・・これは行くタイミングに違いない!

(先週だったか・・・週末に行ったら、お休みのようで誰もいなかった)

そう思って、さっちゃんのお迎えはジュイさんに任せて、私は初めての場に足を踏み入れてきました。

 

40-50歳くらいの人が多い感じだったかな。もちろんタイ人ばっかり。

先生は30代くらいの人。こちらももちろんタイ人。

 

ブランクはめちゃくちゃあるけど、一応数ヶ月結構な頻度で通ってたので、ベーシックな動きはまだ体が覚えていたようで、それなりについていけました。

 

フィットネスジムのヨガクラスに通ってたのは、2012年かな??

その後、家で動画を見ながらやったのが、さっちゃんが赤ちゃんの頃だから、2015年。

 

・・・ということは、4年ぶりのヨガか。

 

ヨガクラスに通ってた頃は、インド人の先生のクラスが好きで、その先生と比べるとちょっと物足りない気分にはなったけども、贅沢言わないで週に2回くらいを目標に続けたいと思います。

 

知人から使ってないヨガマットも譲ってもらえることになったし、ヨガやるやる詐欺撤回できたかしら・・・笑