ソフトボール | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

先日・・・とあるイベントで、ソフトボールをする機会がありました。

翌日は筋肉痛、翌々日も痛みは続く・・・笑

 

高校生の時、ソフトボール部でした。

部員7名・・・笑

9名でするスポーツなので、いつも試合の時は帰宅部の人に声を掛けて、助っ人が必須の弱小チーム。

 

最後にグローブ持ったのはもう15年以上前・・・経験者といえども、やる前は結構不安だった。

 

経験者がほとんどいない状態だったので、私はブッチギリで上手な人だった・・・自分で言うのもあれですが。

 

結果、ピッチャーまでやって、ヒットも打って、めっちゃ楽しかった。

 

高校時代は、背が高いのでファースト、途中からショート、その後セカンドもやった。

ピッチャーは未経験。

 

でもピッチャー面白かった~。

三振取ったら、ガッツポーズしたくなるし、内野ゴロとって、ファーストでアウト取れた時とか、超気持ちよかった。

 

2週間前からウォーキングやったり筋トレやってたから、以前より体が軽かったのかな?

久しぶりのソフトボール、とっても楽しかったです。

また機会があれば、やりたいなと思いました。

 

6月の減量目標・・・2週間で1キロ。

結果、1.5キロ落ちました。

 

7月もこの調子で、運動と平日記事投稿・・・続けられるように頑張ります。