”WAO自己紹介” | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

私の友人のお店です。

場所はタイ南東部にある港町『シラチャー』バンコクからパタヤに行く途中にあります。

日本人のママさんが切り盛りしている、アットホームな美味しい日本食が食べられるレストランです。

 

タイで始めてお仕事をしたのがパタヤ。

夫(当時は彼氏)のジュイさんがサッカー選手になると言い出してパタヤを離れ・・・一人でも楽しめるように友人を増やしたいと思うようになり、SNSに「パタヤで友達募集」の投稿をして、メッセージをくれて知り合いました。

 

もう何年も会ってないな~。

10月にパタヤに旅行に行く予定があるので、会いに行きたいと思います。

 

シラチャーに行かれた際は、是非選択肢の一つにいれてもらえたら嬉しいです。