温度差…。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

下書きに保存してた記事を順番にアップしております。
順番があるので、いきなりここから読んでくれる方は一番最初の記事『念願のご報告』から読んで頂けると分かりやすいと思います。

*********************************************************

いや絶対妊娠してるって…と密かに確信を持って、まだ公開する勇気がないくせに日記を綴りたい私。

本日6月13日。
生理来なくて5日が過ぎました。


今日のお昼も外に出たのに、薬局行って妊娠検査薬買おうって言ってるのに「まだ気が早いよ」というジュイさん。

いやさー、私生理遅れないんだってー。

何か無性に妊娠してる感ビンビン感じる訳。
母の直感…笑

ジュイさんには分からないようですよ。

まーそんなことばっかり考えてるから、生理が遅れている可能性も確かにゼロではないけれどもね。

昨夜はチェンマイで練習試合を終えて22時前に帰ってきたジュイさん。

飲みに行くぞーっていうもんで…いや私赤ちゃん居るかもしれないから飲まないよ。
と言いながらも、連れて行かれて水飲んでたら、ジュイの友達に「妊娠したのー?」って言われましたわ。

いや、ジュイが検査薬買って来てくれないから、分かんないけどねー。

ま、自分で近所歩けば薬局ぐらいすぐ見つかるとは思うんだけどね。

何か温度差あるなーと思って…笑

ネットで色々読みすぎて、妊娠中にマグロを食すのはあんまり良くないみたいなのを目にした後に、出てきたタイ風スパイシーツナサラダ…。
初めて目にしたので、味見はしましたけど。
全く、そういうところが自分らしい。(いけないって事前に見たけど、食べたいから食べちゃうところがね、まっ…神経質になり過ぎはきっと良くないからね)

今日の練習の帰りに、妊娠検査薬買ってくるよと言っておりましたが、買ってこないだろうな…。

普通に、「あー忘れたー。まだ気が早いって…」って絶対言いよる。

妊娠発覚して、この記事アップできますよーに。