落ち着いた。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

いやー今回のは長かった。
ちょうど10日間ほどでしょうか、現在だいぶ落ち着きました。

今日の洗濯物、今日中に全部畳んで引き出しにしまいました。

ねー、そういう出来て当然のことが出来なくなってしまう、なんにもやりたくない病。

今日なんて、水がほぼ出なくなった夜。

これは不可抗力で、洗い物ができないので、放置。

でもシャワー浴びなきゃべたべたで眠れないよーってので、本当にチョロチョロとしか流れない水で無理やり浴びました…。

そんなタイっぷりにも切れない自分に「あっ、もう大丈夫だ」と実感。

何かちょっと吹っ切れた。

もうちょっとだけ考えて結論を出そうと思います。


そして、私ジョギングとか始めちゃいましたーー。
ってまだ2日しか行ってないけど…。

ジュイが私がそんなにイライラするのは、運動不足だと言い切り、エクササイズすれば変わるよと、ジュイ完全サポートの中、腹筋から始め…(ってこちらも今日で4日目)公園へ行ってウォーキングとジョギング。

3年ほど前にヨガを少ししてた時以来の運動だな。

結構大きな公園がバイクで2分くらいの場所にあって、そこに行ってジュイは壁とサッカー(サッカー選手なのに、なんか小学生みたい)そして私は、公園のジョギングコース725メートルを歩いて、走ってを交互に4周…なので、約3キロ。

すごくなーい??
こんなに久々に運動してるのに、そんな距離をちゃんと歩いて走る自分に驚き。
走ってる時は、絶対に歩いちゃ駄目と言い聞かせ、どんなにペースが落ちても、とにかく歩かないで1周を走りきる。ってたかが725メートルですけどね。

いやー続くかな?
ジュイトレーナーの完全サポートがないと、自分に甘々だからダメだけど、しばらく頑張ってみようと思います。