買ったぞーーー!! | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

色々見に行ったものの、なんせバイクなもんで大きなものを持って帰れず、全然進まず。

お店準備もそうなんだけど、そもそもの生活…。

荷物の片付けが全然進まない。

なので、昨日色々買ったぞーー。

まずは洗濯機。

今までホテルの従業員生活、洗濯は全部ホテルがしてくれました。
福利厚生の一部みたいなもん…。
役職が付いてる職員はみんなそんな感じ。
私は大したポジションではなかったけど、外国人という待遇かしら?

手洗いにも限界があるし、毎度ランドリーサービスも高くつくしね。
サッカー選手のジュイ君の洗濯物は多いしさ。
洗濯機も買うことに。

最初は2層式の安いので~とか言ってたんだけど、やっぱり全自動がいいよね。今まで自分で洗濯する生活をほとんどしていない私に2層式は不安よ…汗

最初は中古でいいのないかなぁ~って思ってたんだけど、これ…やっぱり日本人の発想。
タイの中古なんて、ポンコツ同然だそうで、タイ人に馬鹿にされた~笑

そうか、そうだったここはタイだったと思い直して、新品を購入。

なかなか聞けないジュイに代わって
「全自動で一番安いのどれですか?」と聞く私…ザ・関西人。
中国正月のセールとかで安くなっておりました。

もうこれでええわい、と即決。

排水とかの設置の関係もあり、配送してくれるんだって~♪

その後は、ビックC(大きなスーパー)へ。

ここでは収納ケースを買うつもりでやってきた。
そういやビックCなんかの大きなスーパーでは配送サービスがあるはず。
聞いてみると1000バーツ(約3000円)以上のお買い上げで配送は無料でしてくれるんだって。

なので、この際欲しいと思ってたものは全部買おうではないかい…。

ジュイがイメージしてたお店で使う用の椅子がセール価格だったので、それも大人買いの8脚。
そのセットのテーブルも二つ。
私が使うであろう作業台を一つ。
そしてプラスチックの収納チェストを二つ。
もう色合いとかおしゃれさゼロなんだけど、そんなことよりも今は安さと機能性…。

こないだの床シート買った時に(色とか柄を決める自分を想像してたのに、その店にあった色にいつのまにか決定してた時)今の自分はまだインテリアにこだわれる身分ではないのだと自覚したので、もう色合いとかどーでもいいの…笑

いつか、お洒落に全体の色合い見て家具とか選んでみたいよぉ~。
そんな日の為に頑張るぞよ。

全てのお会計をして、配送の手配をして、届くのは2月2日にしてもらいました。

というのも、ジュイが今日から遠征でナーンという町で今シーズン初試合。
ランパーンから3時間くらいらしいんだけど、初試合はどうしても白星をあげたいらしく、万全の体制でということで、前日入り。
私、まだ慣れないこの家で一晩一人とか不安すぎるので、私も外泊だーということで、チェンマイに行きます。

まだ帰ってきてから、会えてないチェンマイの友人に会いに行こうと思います。
色々話して気分転換してこようと思います。

で、戻ってきたら荷物が沢山届いて、片付けを本格的にして、本始動という風になる予定…。
チェンマイで充電だ!