後10日♪ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

今から1ヶ月以上前に作った勤務最終日までの日めくりカレンダー。
あの時は残り50日だった・・・。
$タイに腰掛け
本日、残り10日までやってまいりました。
相変わらず毎日忘れることなくめくっては「オッシャー!!後もうちょっとーー!!」と気合を入れる。
休みが後2回あるから、実質の勤務日は8日だわ♪

なんだか日本行きという楽しみが待っているので、機嫌がイイここ最近。

昨日も酔っ払って朝までそのまま寝てましたが、自己嫌悪にも陥らず…笑
朝から化粧落として、すぐに塗るというアラサーには厳しい仕打ちを自分自身にしております。

仕事は相変わらず、今ものんびりとしております。

忙しいのは日本での滞在中の予定を固める作業。
最後まで仕事しない気よ、この人…苦笑

**新幹線に乗りたいご主人様の希望を叶えるべく、安く乗る方法を探したり。
 「ぷらっとこだま」プランが一番有力。

**Jリーグを見に行きたい旦那様の希望を叶えるべく、試合スケジュールと睨めっこしたり。
 27日の西京極でのJ2京都サンガ戦が有力。

**いかに時間とお金に無駄なく動くかを考えて、夜行バスのスケジュールを調べたり。

**日本で和装結婚写真を撮るので、せっかくだからネイルもしてみようかと、乙女サーチしたり。

**まだ買えてない、お土産の買い物リストを作ったり。

色々色々忙しいんだから。


数名の仕事関係の人に退職することを伝えたら、早速飲みに行きましょうってなったり。
ロングステイヤーの人で来た当初お世話になった方々が、来週は送別会してくれるなんて話になったり。

やだ~案外チェンマイで私愛されてたのね…涙
と嬉しくなる。

そういや、パタヤの仕事辞めるときも辞めるってなったら、みんな本当に残念そうな顔してくれて、お客さんにも「えー居なくなっちゃうの」って言って貰ったりして、すごく嬉しかったのを思い出した。

私サービス業向いてるんだと、改めて思う。

辞めちゃうのかぁ~って寂しい気持ちは一瞬だけ浮かぶけど、やっぱりジュイと一緒の生活が待ってるのでね。

チェンマイでお世話になった皆さん、本当にありがとう。
最後まで頑張ります。

さて、仕事に戻りますか…笑