寝違えました。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

昨日ね、またもや電気がついたまま寝てたの。(学習力が非常に低い…w)
ちゃんとシャワーも浴びて歯も磨いて、後は寝るだけの状態だったのに、パソコンしながら寝ちゃったの。
しかもうつ伏せで…。

普段、好んでうつ伏せで眠ることなんて無いのよね。

そして5時頃にシマッタ…また寝てる!!
という感じで目覚めた時に、ぴきっとやってしまった様子。
痛いーーー。
首の筋を痛めました。

パソコンの電源を消して、電気も消して、ちゃんと眠ろうとしても痛い…。
痛くないポジションを探して就寝。

寝違えたんだよねぇ~。
今ももちろん痛い。
たぶんそんなにひどくないので、数日で治ると思うけど、痛いよぉ…泣

湿布を貼るわけには行かないので、タイガーバーム的なやつをヌリヌリ。
早く治りますように。

いやさ、歳だよね。
まだ30歳だけど、もう30歳なんだよ。
人生の約3分の1まで生きてきた体、明らかにダメージを受けやすくなってます。

前から胃痛といいさ、腰痛といいさ…。

数年前は体調悪くするのって、年に1-2回の風邪とか腹痛程度だったのにさ。

ここ退職したら社会保険がなくなるので、タイで使える医療保険入らないとやばいな。
皆様ご利用の保険情報を教えてくださいませ…。