ラスト通い妻か。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

ジュイの試合終了まで後2週間。
(昨日の試合で負けちゃったから、2位入りはもう無理なのかも…。そうなるとチャンピオンズリーグってのに行けないので、あと2試合でリーグは終了となる。勝ち点とか、他のチームの結果も関わってくるのでよく分からないのです。)

9月15日が最後の試合。
その後は、多分チェンマイに来てくれるだろう。

先々週はジュイがチェンマイに来て、先週は色々お出かけして、チェンマイで過ごした。

なので、今週はランパーンへ行きます。
今日の17時に仕事を終えて、バスに乗って向かいます。

もしかしたら、これが最後の通い妻になるかも知れない。
2週間後にはジュイと一緒にチェンマイで生活して、その1ヵ月後には日本に一緒に帰国して、日本からタイに戻ってきたら、そのままランパーンでやっとこさ始まる予定の新婚生活。

2010年の3月に、タイでの仕事を辞めて一度日本に帰った私。
約10ヶ月日本で過ごして、日本で生活しようと思ったけど、やっぱり大好きなジュイと一緒に居たくて戻ってきた2010年12月。
そしたらジュイがサッカー選手になると言い出し、目の前から去って行った。

そんな日から、早くも3年半。
私とジュイは知り合ってもうすぐ7年。半分の期間は離れ離れですか…。

何だか勝手に、頑張ったな自分!!と思ってしまう神妙な気分。

最初の頃は、どうせ一生一緒にいるんだから、○年くらい離れ離れでも大丈夫。
とかカッコイイこと言ってたけど、もういいわ。
これからはやっぱり一緒がいい!

ラストランパーン通い妻になることを祈って、楽しく行って来ます♪