ウキウキ。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

仕事終了までもう2ヶ月と少しと言っていたら、あと2ヶ月を切った!
残り1ヶ月と3週間と数日という表現に変わった今日。

帰国後のスケジュールを考える為に、定番のお手製スケジュール帳を作成した。

ウキウキしちゃうわ。

ディズニーランドに行く日程はもう確定しているので、ここを中心にその前後の予定を考える。

せっかくディズニーランドまで行くんだから、それだけじゃ勿体無いので、数日東京にも滞在して、観光をする予定。
東京に居る友人が「来る際は是非泊まりに来てね」と言ってくれているので、遠慮を知らない私は泊めて貰う気満々でいる。

ジュイと出会った時に一緒に旅行をしていた友人。
なのでジュイも知ってるし、あれから月日が経って、入籍してとっても喜んでくれた大切な友人です。

彼女の子供にもFBで毎日のように見ているので会うのが楽しみ♪

都会が私もジュイもイマイチ得意じゃないので、滞在は長くても3日くらいで十分かと…。

色々考えて、やっぱり富士山も行くかとかも考えて、東京発の日帰りツアーとかも検討中。
3000円くらいでツアーがあるようです。自力で行くより効率も良さそうだしね。

もう1日は東京観光で、雷門や東京タワー、スカイツリーなんかを巡るかな。
買い物は多分、ジュイも私もそんなに興味ないと思うので、名所巡りが良さそうだ。

早く東京ガイドブックをめくって、計画立てたいなぁ~。


後はね、日本で買いたい物リストも作成中。
毎年、あーーー買ってくるの忘れた…(泣)ってのがあるので、そういうのが無いように、リストを作ってます。
去年はリストを作ったのに、そのリストをタイに忘れるという失態をしてしまった。
今年はそんな事にならないように気をつけよう。
随時、暇な時に思いつくからそれをメモっております。

ジュイのビザも申請しなきゃいけないなぁ~。
15日以内の滞在は申請不要になったけど、ジュイはそれ以上の滞在だからね。
今回の申請は、日本人の配偶者ってパターンだから、またちょっと書類が違うかもね。
また調べなきゃ~。

その前に、ジュイさん苗字を私の日本名に変えてますからパスポートの名前変更にも行かないとなぁ~いったいどこで出来るんだ。

なんで、私が全部しなきゃいけないんだと思いながらも、ジュイに任すと心配だから、結局私が仕切っちゃうんだけど…。

色々やることあるなぁ~。

やることリスト作ろう。