念願の女子会♪ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

「グータンみたい~♪」と乾杯しながら喜ぶ女子。

まさに、ザ女子会@チェンマイを楽しんだ昨夜です。

女子会って言葉、私がタイに来てから出来た言葉のような気がする。
なので、やけに使いたい…。
私もやってます「女子会」と言いたいみたい…と、昨日気づきました。

メンバーは私を含めて4人。
ピコさん、ゆうこさん、Khaayoちゃん
私がチェンマイで知り合った人を全員かき集めた幹事さん的な。

鍋しよーーと言っていたんだが、色々予定が変更になって、17時に待ち合わせ。
行き先は、飲茶の有名店。

トゥイ・ディムサム

お店の名前が入ってるオリジナル箸箱、レトロな感じが可愛い~。
ちょっとデカくて邪魔でしたが・・・。

お客さんがひっきりなしにやってくる。
お味も美味しかったよ♪

しゃべって食べて、そして飲んで・・・。
周りのテーブル見ても誰も飲んでないのに、日本人女子のテーブルは短時間で6本も空けました。

お会計も一人200バーツちょいで良心的。

その後、お店を移動してワイン~。
また「グータンみたい~」と盛り上がる…笑
4人なので、1本なんてあっという間に空き、また移動。

ピコさんのお友達のおかまちゃんが働いてるバービアへ。

ここで、かなり盛り上がりわいわい。

酔いましたね、みんな…。

一番騒がしい時にジュイから電話が掛かってきて「何時に帰るの?部屋に着いたら電話して」と言われていたのに、深夜帰宅で絶対に寝てるジュイを起すと思って電話しなかったから。

今朝「何時に帰ってきたの?」とちょっと怒られる。

まーね、女子だけで行ってるのを分かってるので、大丈夫ですがね。

昔、私を心配しすぎて寝れなかったことがあるほど、心配してくれるジュイ君。
本気で心配してたら、あの後もっと電話が掛かってきてるはずだから。

ちょっとお酒が残ってるけど、ちゃんと朝起きれて良かった…。

日本語で女子ばっかりで、わいわい好きなこと話して、最高のストレス発散。
いっぱい食べて飲んで喋って楽しかった~。

次は私の部屋で鍋しましょう♪
意地でも鍋がしたいのです、皆様どうぞお付き合いを~。