やりたかった事・・・色々。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

月曜日にジュイ君、再びバイクでチェンマイへ。
日曜が試合で、翌日の月曜日が彼のお休み。

私の休みは火曜日なので、ジュイはもう1日休みにする~と言って、チェンマイに2泊して水曜に帰って行きました。

月曜日、仕事が終わってから飲みにお出かけ。
やっぱり二人で行くよりも、友人も一緒に過ごすのが好きな彼。
そこに私が一緒ってのが、いいらしいですわ。
まー私を部屋に残して飲みに行くわけではないのでね。

友人の友人の友人とかで、サッカーのファンで…とかの遠い繋がりの過去に一度だけ会って、それ以外はフェイスブックで交流を深めてる友人と、一緒にお出かけ。

ぽっちゃりした気さくな女性でサッカー大好き、ジュイとサッカーの話を永遠にしてました。
私は飲んで食べて、たまに会話に参加。

ここでも、今まで聞いたこと無い話がチラホラ。
もういつもの事なので、別にいいけどさ。

深夜2時前に帰宅。

翌日火曜日は、前々から企んでた運転免許を作りに行ってきました。

ちょうどジュイも先週の金曜に免許の更新をして来たところ。
詳細は別に書きます…。

その前に、行ってみたかったパン屋へ。
バーンベーカリー

日本で数年修行したとかガイドブックに書いてあったので、期待したけど、まー普通かな。

大好きなクリームパンは、やっぱりタイのカスタードクリームで、残念。
日本のクリームパンが無性に食べたい。

その後、病院で結婚診断書(追記:健康診断書の間違いです・・・お恥ずかしい)を書いてもらって(免許作るのに必要なので)運輸局の免許書センターへ向かう…が行動が遅い私達は12時過ぎに着いてしまった。

お昼休み休憩で、手続き出来ず。

私達も先にお昼をと言うことで、前々から行きたかったレストランへ行ってきました。
The Hideway / Dacheeso

遠いです。

車かバイクを持ってないと行けない…。
だから今回ジュイに連れてきてもらった感じ。


住宅街にポツンとあるまさに一軒屋レストランって感じ。
既にヨーロピアンのお客さんが結構入ってたので、コレは美味しいに違いないと期待。

すごく来たかったので張り切って、注文。

私、高校生の時に1年アメリカに留学させてもらってたんですが、テキサス州にいたのね。
しかもメキシコの国境から30分という街に。

なので、メキシカンは何だか思い出の味なの。
本当によく食べてたから。

私のチョイスで注文。

ソフトシェルのタコス

エンチラダ(??名前合ってるか??)

タコスは美味しかったよ♪
エンチラダは私がアメリカで食べたて味とはちょっと違った・・・。

ジュイの口にはイマイチ合わなかった様子です。

いいのいいの、私もジュイに付き合って訳の分からないもの食べたりするんだから、たまには私にも付き合ってもらわないとね。

食後は再び、免許センターへ。
無事に手続き終了して、眠くてしょうがない私とジュイ。

でも用事はまだ済んでないのだぁー。

ということで、隣のビックCへ。
念願の炊飯器をゲット。
その他モロモロ欲しかったものを購入。

もうジュイは嫁の買い物に疲れた休日のご主人状態。

私は満足して、帰宅です。

お互い眠くて、いつの間にか昼寝。

そして夜は、お鍋~。

この前、無性に餃子が作りたくなって、作って冷凍してあったのも投入。
ごぼうを入れてしまったので、ジュイの口に合わず…。
私は美味しくてパクパク。

次は女子で鍋パーティーがしたいです。
(私の都合で伸ばしてるんだけど…汗)

食後はジュイのサッカースパイクネットショッピング。

日本から少し荷物を送ってもらう予定で、ジュイのスパイクも買う??
と聞いたら、乗気で一緒に探す。

タイで売ってるものより、種類も多いしセール品もよくあるので、かなりお買い得に買える。
日本からの送料がまた掛かるけどね。

満足の2足購入。
その翌日にはもう1足も購入…。

もうすぐ誕生日だしね。
3足目は私からの誕生日プレゼントにするかな。

そんな感じで、夜遅くまでネットして、就寝。

3月は毎週会っております。
次は私がランパーンへ行く予定。