部屋探し…。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

歩いたぁ~。

まー4キロほど歩いたと思われる…笑


足がパンパンです。


そう、私決めましたよぉ~。

ウジウジ悩んでおりましたが、内定を頂いた会社で頑張ることを決めました。


結局10社受けて、内定は1社だけだったのよね。

それをマイナスに考えないでさ、縁があったあの会社で、やってみようと決めました。


なので、会社の場所が決まったので、次の行動は部屋探しぃ~。


最初の予算はね、6000バーツまでって考えてたの。

(安けりゃもっと安い方がいいんだけど・・・もちろん安全性も考えて)

でも、満員電車に乗って、毎朝通勤ってのも嫌だし、徒歩圏内で通える場所ないかしら??

って思って、歩いてみないと分からないわよね。

ってことで、今日会社がある辺りを歩き回りました。

徒歩圏内なら、10,000バーツちょいくらいなら出してもいいかも、とか思ったり。

めっちゃオフィス街で、アパートなんてなさそうで、あっても高級コンドミニアムばっかりなんだろうと思ってたんだけど・・・奥の方に、発見。


運よく部屋が空いてると・・・。

見せてもらったけど、激狭!!

窓が小さい、光が入らない。


でも立地はめっちゃ良かったのよ。

会社まで徒歩3分くらい??


予算内の6,000バーツ。

でも、あの狭さで、バルコニーも無くて・・・。

即決できるような物件ではなかった。


で、歩いて歩いて。

25,000バーツの物件もなぜか見て・・・。


歩いて歩いて、たまに聞いて。

(なんせ安そうな物件がオフィス街のためほとんど無い)

まぁ~いっぱいです。

どこも満室で見せれるお部屋が無いとな。


ということで、徒歩圏内は諦めましょう。

電車で2駅くらい離れたところで探す予定。

やっぱりタイ人連れて行かなきゃダメだなぁ~と思い。


頼る相手は、やっぱりソムちゃん。

本当にお世話になりっぱなし。

明日都合がつけば、一緒に回ってくれる予定。


今日は疲れました。