少し前に、私たちが物件を探していると、口出ししてきて勝手に探す話をしました。



今までに何回、この義母の口出しで決まりそうだった物件がダメになったか。


義母「金出すんだから口出すよ」


これ、何回か言われました。


お祝い金を出すんだから、口出すって。


私の両親は、もちろんそんなことはしません。


だったら、、、


お祝いいらないから口出さないで


って言いたい。

私が言うと角が立つから、夫に話したけど、話をしてくれるわけもなくて。


少し前にも、私も夫も気に入った物件が出て。

今まで見た中で一番素敵なお家で、真剣に考えていたのに。

また夫が義母に話してすぐに見に来た。


いつものように仕切りだし、あちこちチェックして帰ってひとこと。


義母「あの物件は高すぎる、もっと下がるよ」


いやいや、まわりの相場からしても、建物のこだわりからしても高くない。


夫は義母の言うことが一番だから、義母と一緒になって私に「あの物件は買いじゃないってお母さんも言ってるからもう少し下がるか交渉してみよう」って私に言ってきた。


…本当は気に入ってたくせに。


そうこうしているうちに、不動産屋さんから電話がきて、「他に買いたい人が見つかりました」。


もう、最悪。


契約するのは夫だから、夫が義母の言う事を聞いている限り、自分たちの住みたい家に住めない。


少しずつ洗脳をといて、義母と距離を取りたい。

私の戦いはまだまだ続く。