現在、賃貸物件に住んでいる。

なかなかコレといった物件に出会えず、気が向くと住宅情報サイトを見てたまーに内覧。


そして、今日の義母からの電話。


義母「いま住んでいる場所は良くないから、色々私が調べているから」


私「今の家が気に入っているから今は大丈夫です」


義母「不動産屋に問い合わせて間取りとか図面取り寄せたから色々調べてるから」


…話が噛み合わない。


私たちは今の家が気に入っている。

もちろん、コレだ!という家に出会えたら購入したいけど、急いではいない。

自分たちが住む家は自分たちで決めたい。


夫に話しても「気にしなければいいじゃん」と言われる。


もう、こんなやりとりを何回かしていて。

夫は何でも義母に話すから、それも本当にやめてもらいたい。


どうせ近々、私たちの予定なんか全く考えずに、物件見に来るんだろうな。そして我が家に寄って行くんだろうね。


事前に探りを入れて、その日はパートに出よう。