MAFEX スターライト レビュー | 英国とミニチュアと私

英国とミニチュアと私

英国に以前住んでいました。
英国関連のコレクションやその他思いつきなど。

 異色のヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』。

 数少ない、まともな登場人物「スターライト」のフィギュアがメディコムトイのMAFEX(マフェックス)で発売されました。

 

 女の子のフィギュアに鼻の下を伸ばす趣味はないのですが、出来の良さについ買ってしまったので、軽くレビューを口笛

 

カメラ 全体像

 

 人物フィギュアとしてリアルです。

 怪訝な顔をしていたカミさんも「これは確かに出来がいいかも指差し」とのこと。

 膝小僧の造型とか、妙に凝っています爆  笑

 マントの星の柄がきれいにプリントされていますキラキラ

 足首はつま先が可動し、工夫すれば自立できます。

 御尊顔。

 俳優のエリン・モリアーティに似ているとは思いませんが、人間の顔としてリアルです真顔

 写真だとノッペリと見えますが、実物は精悍な顔立ちの印象。

 

 ヘッドパーツは3種類付属します。

 笑顔ヘッド下矢印

 マイクも付属カラオケ

 

 近くの電力を吸収して電撃を放つという、やや微妙な能力の持ち主ですが、同僚ヒーローによるセクハラを告発したり、その発言力を生かして立ち回ります。

 

 電撃発射ピリピリ

 マントの針金の保持力が高く、思いのままに表情付けが可能。

 スカートは一応中央部が別パーツになっていますが、あまり大きくは開かないので、脚を開くのはこれくらいが限度。

 能力発動時のヘッドパーツ下矢印

 転売屋に死をっ!

 ピカーッ星

 目が光っていると印象がガラリと変わりますね。

 

バレエ 付属のスタンド

 

 色々なポーズに対応できる「く」の字型のアームのほか、直立時などにマントの下に潜りこませられる棒状のアームの2種が付属。

 ささいなことですけど、すごくポイント高いですグッ

 飾り方の可能性が広がります。

 スタンドをそもそも別売りにしているバンダイとか論外えー

 

上差し 総評

 

 豊富なヘッド・ハンドパーツ、ポーズをつけやすいマント、2種のスタンド…色々な表情をつけて飾れるので、思いのほかプレイバリューが高いですチュー

 脚部の可動に制限がありますが、劇中でもそれほど激しいアクションはしていませんしね。

 いいフィギュアだと思いますグッ
 
 メディコムトイって、良いメーカーだと思います。
 某社みたいに稀少品商法をせずに、きちんと何度も再販をしてくれるので、安心してコレクションできます。
 また、某社みたいに別売商法や不完全版商法をせずに、付属品を精一杯工夫して盛り込んでおり、商品に対する愛を感じますおねがい
 精一杯いいものを提供しようとする姿勢が大事上差し