☆HARUKAS 300☆ | リリアン・ポーのブログ

リリアン・ポーのブログ

お気楽添乗員 リリアン・ポーの徒然草!

リリアン・ポーの興味のある事、物etc
楽しい事、美味しいもの、美容(アンチエイジングetc)、健康に関するetc、旅に関する事


あべのハルカスへやって来たよー音譜

{C91C8CE6-FB0B-4306-9FA2-A50A6BA62B90:01}


2階からエレベーターで
16か階にある
ハルカスシャトルのりばへ
16階から一気に60階へ GO アップアップアップ

60階 天上回廊到着
天王寺公園を一望 目

{EDCD3508-05F2-4B6C-995A-84A961964B48:01}


{6EDF1596-D971-4CA0-BED8-0BC847674E34:01}

足元から天井までのガラスを配した
屋内回廊叫び


59階にはSHOP  HARUKAS 300

ハルカスのキャラクター



ラブラブあべのべあラブラブ

{73E01C72-E7A7-4138-9A58-13CBF8CB029B:01}

誕生日  8月30日
性別      オトコ
300mの空に生息する「空もよう」のくま
おおらかで気ままな性格
好きな食べ物は  雲
虹の上を歩くことができ
やさしく、のんびり屋
寝るのが大好き


58階は天空庭園とSKY  GARDEN  300

{2B5AE716-3B8E-4D6E-86C0-0545C520E4F0:01}

上空まで吹き抜け構造で、外気を肌で感じる事ができる野外広場

ダイニングカフェバー
SKY GARDEN 300がありMARS音譜

パイン飴のソフトクリームが人気みたいソフトクリームソフトクリーム
{BCB8E335-8055-4FD4-BA43-A1AA20402E79:01}

地上300mで食べるパインソフトクリームソフトクリーム

{3CB8A4C3-601E-4BE1-B678-6C3D24A129F6:01}


限定メニュー
マシュマロの下にプリンが
かくれてMARS音譜
あべのべあのホワイトチョコが
可愛すぎて、食べるのが…ニコニコニコニコ


{C23B30CB-21B4-44A5-B456-67C99FE7B659:01}

トイレからの景色も最高ラブラブ

{2C936933-B7E4-498D-989D-B4E127FB8E29:01}


中国上海のワールド フィナンシャルビル
(上海環球金融中心)
高さ→→492m    中国1位の高さ
ここも凄い
今まで下から見上げていたビルを
上から見下ろす感じなので
「うわ~っ❗️なにこれーっ❗️」て感じで
高い所が苦手なリリアンは
早々に下に降りて来たような
一部トイレもスケルトンになっていて
ゆっくり入っていられない感じ

ハルカスのトイレは凄くオシャレ
穴場かも…星星星



下には、JR天王寺駅があり南口には
大阪の人なら知らない人はいないと
言われるくらい有名なチーズケーキ屋さん
「リクローおじさんの店 」がありMARS音譜音譜
店内でチーズケーキを焼いているので
焼きたてのチーズケーキを買うことができ
オープンキッチンなので
作業風景も見ることができMARSラブラブ

{F99AC4E9-602D-4CAD-9877-A79F2B534D3F:01}

お値段はとってもリーズナブル
リリアンが初めて買った時のお値段は
確か¥500だったと思いMARS音譜
今は、¥680(税込)

お味は、程良い甘さと程良いコク
軽い食感で食べやすく
まいうーですニコニコニコニコ


機会があれば一度お試しあれニコニコ


難波にある本店の2階では
焼きたてのチーズケーキを食べることができる、イートインスペースもありMARSコーヒー

{C7BB885D-CA78-4E3D-942A-66941ECC966C:01}