マンチェスターからコペンハーゲンまで飛行機で約1時間半で到着しました。

RYANAIRはLCCなのでドリンクなどは機内でお金を追加で払って購入する形になります。

まあ、短時間のフライトなので自分は必要なく済みましたが頻繁に色々な商品を売って歩いてる印象がありますので必要な人は購入しやすいと思いますジュース

 

空港に着いたら、EUパスポートの人とそれ以外で列が分かれて入国審査に並びます。

最近は自分で機械にパスポートをかざして入出国審査ができる国も多いですが、コペンハーゲン空港では有人しかないように見えました。

自分の番になったら、パスポートを提出し質問に答えます。自分は、旅行の目的は?と聞かれたので観光ですと言ったら、すんなりパスポートにハンコを押してくれてサンキューという感じで無事入国完了ですにっこり

 

空港にはセブンイレブンがあってなんとなく安心しました笑(イギリスにはないので・・・。)着いたのが21時くらいだったのでそこで夕ご飯を買ってホテルへ直行しました。クレジットカード支払いができるので便利ですキラキラ(ちなみに今回の北欧旅は現金は持たず全てクレカで過ごしました。)

北欧ではこの時期22時くらいまで明るいので行動しやすかったです。

ホテルに着いたらパスポートを提出してチェックインです。デンマークのテレビは多言語の番組が多くて、Danishだけでなく英語、フランス語、ドイツ語など当たり前のように字幕が付いてるので小さい時からこういう番組を見てたらそりゃあマルチリンガルになる人も多いだろうなと納得しましたひらめき電球