デンマークへ4日間行ってきました!

今回はイギリスからコペンハーゲンまでRYANAIRでの空の旅です。

LCCということもあり遅延など不安はありましたが、今回はトラブルなく快適な旅でした飛行機

自分はリュック一つで荷物の追加料金なしで購入しました。

正直リュックの大きさは規定のサイズより少し大きめだったのですが、中身に余裕もあったし潰せば収まるし、いざ座席下に置くときも潰さなくても余裕で入ったので余裕を持った規定なんでしょうね。

他の人も規定サイズより明らかに大きいリュックを背負ってても何も言われてなかったので、

基本リュックや布カバンのように軽く変形できるものなら意外と大丈夫みたいですグッド!

ちなみにチェックインは事前にオンラインでしておかないと追加料金となるので注意ですひらめき電球

また、チケットを購入した際にBOARDING PASSは印刷して持ってきてくださいと書かれてると思いますが、自分が買った飛行機のドキュメントにはTHIS IS NOT A BOARDING CARDとあり、VISAカウンターまで来てくれと買いてあったので、それに関しては印刷せずカウンターに行ったら、

パスポートと行き先だけ聞かれてそこでBOARDING PASSをもらいましたので、こちら側では何も印刷せずすんなり出国できました。


(これは帰りのチケットですが行きも同じ内容です)

搭乗チケットを受け取ったら(預け荷物がある人はここで預ける)保安検査を受けに並びます。

今回はマンチェスター空港からの出発でしたが結構保安は厳しかった印象です。リップクリームとかバーム系も全部液体ジップロックに入れておきましょうOK

 

保安検査が終わったら税関出国検査、、、と思いつつ歩いていたらすぐに搭乗ゲートに辿り着きました驚きここの空港では出国検査はないみたいですね。。

なので保安検査が終わったら中のお店を見たりカフェで軽く食べたりして時間を潰すだけですので、そこまで早く来なくても(2時間前くらい)大丈夫だと思います。

ボーディング時間になったら優先の列(これも追加料金要)から進んで、自分の席と近い方(前か後ろ)の階段から機内へ乗り込みます!それもチケットにどちら側から乗ってくださいと書いてあるので迷わないと思いますにっこり