スコットランドに位置するグラスゴーに来ました!

イギリス北部とは言え、5月ともなるとそこまで寒いなあという感覚はなく過ごしやすくなってきました花

 

伝統料理といえばハギスが有名ですね。羊

羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたものです。想像したらちょっとグロテスクに思えますが、実際食べてみると、肉独特の香りは少しありますが、逆にそれが癖となる感じでおいしかったです。ビールが合う料理ですにっこり

街中のお土産屋さんにもハギスの缶詰が売ってるので、レストランで食べれなかった〜という方も宿泊先に簡易ナイフや電子レンジがある方はぜひ試してみてください。

 

 

 

ブキャナンストリートでは色んなストリートミュージシャンが演奏していて、パグパイプの演奏もココで初めて聴けました。かなり主張の強い音色で、民族衣装と相まって雰囲気が素敵でした。後は、トランペットとかギターの弾き語りの方々でした。ギターマイク

大きなショッピングセンターやお土産屋さん、ブランドショップが立ち並んでいて、お土産を揃えるのにはちょうど良いかと思います!

 

 

デザイン性の高いお土産ばかりなので悩みますが、いくつかお店があり、値段も差があるのでお時間あれば往復して決めるのが良いかと思います。

もう5月で夜は21時くらいまで明るいですスターいまだに不思議な感じがしますふとん1ふとん2ふとん3