ホミンちゃん台湾スジュはお帰り~私はまだSMT追ってるよw | 本日もトン日和

本日もトン日和

2011.1月 東方神起に堕ちました。
つまらない人生に色を足してくれた2人に感謝.
スジュも愛でる大人のビギエル♡
日常のパワーにはしているがゆるいペンでいたい



お―――兄さんがいないの残念タラー

呼んでやってよw


<뉴스엔·Newsen>

お帰りですね――――飛行機




レラ様&ギュったん見当たらず~まだ日本かな?

そしてホミンちゃんも明日のライブで台湾入り飛び出すハート



なんか本当はダメだろうけど、流れて来るBeyondliveの切り抜き見て感動もしちゃったり‥吹き出したり乙女のトキメキ

あれだけのアーティストが限られた時間内でやるって、絶対100%どのペンも満足させるっては出来ないと思うけど、それでもコラボがいろいろあっていろんな人に見てもらうのってアーティストにとってもプラスにはなるよね。

そしてトンとスジュの「20年」(まぁスジュは来年だけど)

ってやっぱり紆余曲折、いろいろ積み重ねてきた年月って王者の風格とか安定さとか凄味とかただ時が経っだけじゃない中身もちゃんとあって、メンバー同士の絆とか・・それが見てる側にも伝わる20年って凄いよねって~ろくに見れていないのに言ったりして真顔

SMTってやっぱり祭りだし、日頃交じ合う事のないアーティストを見て新たにペンが増えたりあそこで掛け持ちペンになったりするよね。

今までトンやスジュに興味なかった他ペンさんが褒めてくれるの最高に嬉しいオーナメント

またいっぱいXレポお借りしました~ありがとうございますリボン


@At_GaemGyu@teuk96teuk@sdmkmk@nayu__mino26@hominismmomi
@changmiki0218@tv18xq@rinashi_K@SJ_ELFyomo@j214j423@risset_new
@westriver1984@KARINA_LOVEaesp@y860206j891214@naechana_
@svt_tvxq_a@nct38551117@1SLKSLBCCDTKS2@sss_hm19@hayaokitoku
@a_cde_fg@ai_go_nct@xofzns_ldl@saramisukimoto@sugu_changmin

赤ワインピアノ弾くカンタ先輩映った瞬間、「この人もsuper junior?」「多分そう」って会話聞こえたんほんまむりwwwwwww
#SUPERJUNIOR #SMTOWN2024

赤ワインMCコーナー、3分に対してヒョクちゃんの「なんでぼくたちだけぇ、、😭」が最高にかわいすぎたし、ギュのライブ宣伝からのウネの宣伝で次の曲に入る中イェソンさんがリョウギもコンサートォォ!!!って叫んでてたのが最高に面白かった😂
隣で静かにケラケラ笑ってるリョウクちゃんもかわいかった、愛

赤ワイン今日のhopeユノの「ちゃんみなー」はいつもより早いタイミングだったね😊その後いつものところは🎵フゥ~って盛り上げてた😊しゃがんでチャンミンの膝辺りにいたの可愛すぎたし心配りが素敵すぎた

赤ワインスタンド真ん中ら辺だったけどライサンで東方神起出てきた時どよめきがまーじですごかった流石KING
連番したエスパペンの友達、レジェンドやんレベチやんかっこよすぎやん圧倒的やんとべた褒め😄😄
でしょ?でしょ?が止まらん私←
#SMTOWN_LIVE_2024_TOKYO
#東方神起 #ユンホ #チャンミン

赤ワイン昨日はユノが自撮り棒付きカメラかスマホを持ってて、今日はチャンミンが持ってた🥹
前半はメインステージから出演者達やあれこれを撮って、その後はシウォン達と一緒に前に出て、高音パートではユノやシウォンに囲まれて花道の先で歌ってた🫶

赤ワインHOPEの後、昨日と同じくユノがマイクを持って花道を移動しながら色々な場所に向かって
(*∵)今日は楽しんでもらえましたか?
(*∵)楽しかったですか?
て声をかけてた
最後にも
(*∵)僕たちの気持ちが伝わりましたか?
って。優しくて頼もしいユノがSMTでも見られて嬉しかった🥹

赤ワイン(*∵)大事なのは今日の主役の会場の皆さんです!
(*∵)また会えるからね!
て言葉にも泣いたт т色んな後輩たちに声をかけたり笑いあってたт т
ソロ無かったし個人的にはもっともっと見たかった、けど最後の最後にそんなユノをしっかり双眼鏡で追いかけられて良かった🫶

赤ワインSMT2日目覚書①

ミロのチャンミン見せ場前
(∵`)チャンミン聞かせて~

hopeのチャンミン見せ場前
(∵`)チャンミナ~

はぁ。すき。

#SMTOWN2024 #SMTOWN_LIVE
#SMCU_PALACE_TOKYO
#SMTOWN_LIVE_2024_TOKYO

赤ワイン爆イケトンやばかった!
周りNCTとかのペンさんが多かったんだけど、DOWNのときのユノの高音からのチャンミンの高音でわぁーー、すごっ!ってザワザワなったのめちゃくちゃ嬉しかった!😳💗
今日も推しは最高でした😍

赤ワインSMT感想
・全体的にマイク入ってない
・スピーカーセンターない為音がスカスカ
・音が小さいので臨場感若干足らない
・そんな中アーティストは皆様ライブを上手にこなしていてKWANGYAでした
・中でもずば抜けてチャンミンとリョウクの生歌の強さが輝いてました…
・ステージを使うのはテヨンが上手

赤ワイン【SMT行くと思うこと】
SUPER JUNIORは本当に凄い✨
出逢えたことに感謝💙
SMTで出番は多くないかもしれないけど、その少ない出番の中で誰もが絶対に忘れられない時間(強烈な個性)を提供してくれるスジュは最高のグループ💙
やっぱりスジュが好き💙と思わせてくれるSMTが私は好きです😍

赤ワイン普段、NCTの現場しか行かないから
SMTOWNで東方神起のパフォーマンス見ると

何歳になっても
ビジュアル衰えない
歌唱力衰えない
パフォーマンス衰えない
の三拍子に驚かされるから

逆にチャンミンさんとユノさんの
苦手なことなに?って必死に考えようと
しちゃう。
(頼む、同じ人間枠であってくれ)

赤ワイン昨日の東方神起ユノ先輩、登場から任侠映画に出てくる主人公みたいで、周りの空気切り裂くような気迫があってめちゃくちゃかっこよかった。2人しかいないのに存在感がすごい(帝王)。パワフルなのに優しく包み込むような存在のチャンミンちゃんとの対比も印象的だった。#TVXQ #SMTOWN_LIVE_2024

赤ワイン18年間スジュのペンやっててイェペンになったことは一度もないのに(当初ヒチョルペン、その後10年間ドンへ、除隊後ヒョク、最近ぎゅ)、スパショやSMTの時必ずイェソンにキャアキャア言ってるし、その後も必ずイェソンのこと書いてるから、イェ様ってそういう存在なんだと思う。#SUPERJUNIOR

赤ワイン兄さん発音バッチリって言われてるの珍しいと思ってたけどpretender確かに発音綺麗でびっくりした。兄さんは発音よりとにかく歌声のフォースな人だったのにな。かなり丁寧に歌ってたからか本領発揮してる時の半分も兄さんの歌のパワー浴びれてないぜ。後半SJのターンの兄さんやばいカッコよかったな。

赤ワインHOPEでギュとシャオくん並んで歌ってたあ。かわいかったな〜〜〜。最後のチャンミンのとこでヒチョルがずっと泣きそうに隣に居てチャンミンが肩組んでとても良かった。。
チャンミンが鬱っぽかった時、SMTのステージでチャンミンのシャウトを引き出したのは他ならぬヒチョルだよ。泣けちゃったぁ。。

赤ワインSMTの簡単な感想
NTCの人気が凄い!!
みんなイケメン、可愛いくておっさんも惚れた💕
スーパージュニア、プロのエンターテイメント集団(今回1番楽しかった、ライブに絶対行きたい!)
東方神起のオーラ本当に凄すぎ!
ダンス、歌声最高!

赤ワイン2日目SMT

挨拶3分😆ギュやD&Eのは、自分のツアーあるよってそれぞれアピールしててわーわー
そこに割り込む隙もないしリョウクちゃんガンガンいく人じゃないし
すぐもう次の曲へって

暗転直前にイェソン兄さんがリョウクちゃんのコンサートもあるよって言ってあげてて

もう兄さん!本当に大好き!😭

赤ワイン兄さんが何回も"リョウグのコンサートも!リョウグのコンサートも!"って連呼するから

そんな兄さんに感謝しつつも

"ありがとう もう大丈夫…😅😅"って言うリョウクちゃんも笑える


赤ワインモニター近くだから気になってメントの文字読んでたら、
東方神起先輩方は用意されてるメントを一切フル無視してご自身の言葉でメントされてて、会話してて、アイドル力(チカラ)を感じてた

赤ワイン歓声はどのグループも凄かったんだけど東方神起がRising sunでRIIZEの後ろからせり上って登場した時とパフォ後のどよめきはどのグループより凄かったなぁ
どよどよザワザワw

赤ワイン映ってたかどうか分からないけど、HOPEチャンミンさんパートで
(*∵)チャンミナー!
って言った後チャンミンさんの足元に跪いてたね

赤ワイン昨日も思ったけど東方神起先輩が圧倒的だった。歌もダンスもずっと磨き続けているんだと思った。

赤ワイン始めるのも(デビューも)努力とエネルギーがいるけど、それ以上に続けることの方が難しい。本当にアーティストとしても人間としても尊敬する。
そして圧倒的美姿勢で見ていて背筋伸びた。
#TVXQ

赤ワインなんだかんだ一番泣いたのはリョウクちゃんとソヒちゃんのコラボやったな…リョウクちゃんいつもマンネだからお兄ちゃんの素振りないけどソヒちゃんを包み込むような歌い方とソヒちゃんの一生懸命な姿がそして2人とも歌が上手い…ハーモニーすごいよくて泣いた🥺 #SMTOWN_LIVE_2024_TOKYO

赤ワイン初東方神起最高すぎた
ゴリッゴリにパフォーマンスした後かわいくアイドル踊ってたチャンミンさん一生忘れない、、

赤ワイン常々感じることだけど、東方神起の圧倒的オーラ。ふたりだけのはずなのに圧がすごい。帝王の帰還って言葉が頭に浮かんだ
#SMTOWN_LIVE_2024_TOKYO

赤ワインイェソン兄さんの『ELF綺麗だ』でリアルに腰抜かしてふたりして座り込んだのめちゃくちゃ面白かった

赤ワインしかしRising Sun最高だったな。MAMAで鬼リピしたあのステージを生で見ることが出来るなんて感激😭RIIZEのはもちろん、東方神起の圧倒的な存在感とパフォは動画で見てたときもすごかったけど、生で見たら動画の1億倍くらいすごかった。東方神起のステージは、一瞬たりとも目を離せないすごさだった。

赤ワインリョウクちゃんも思い入れがあるであろうオリワンジャを歌うソヒ君への眼差しが優しくてヒョンな姿にキュン。センステで向かい合って歌う時に目で呼吸を合わせる姿は、ソンミンとのStoryを思い出してじーんとしたし、美しいハーモニーが響いてドームを完全に制してた。みんなうっとり聴き入ってたよ🥹

赤ワインあのねあのね内緒なんだけどね、、、イェソンさんかっこいい、、、、pretender歌うのみて惚れるかと思った、、、、、

赤ワイン暗転してるのにいつまでもうるさすぎて最高だったし、イェソン兄さんがずっと叫んでた内容は「うちのリョウクもコンサートやるってば!来てよ!!」だったのも最高だった😂リョウクちゃん本人は苦笑いしてるし、兄さんが喋るから根本さんも訳さないといけないしwwww

赤ワインイェソン兄さんのpretenderもめちゃくちゃよかったな〜〜〜〜グッバイ‼️って存在しない掛け声自然と揃ったのおもろすぎたし

赤ワインチャンミンとユノが次の曲行こうとすると単コンじゃないのに会場から「えぇぇぇぇ!!!!!!」って聞こえてきたの嬉しすぎたのを思い出した🫶🏻
周りにトンペン見当たらなすぎたけどお母さんと二人で全力で拒否った👍🏻
全然2人とも無視だったけど!!笑

<画像の出処は画像内です。>