マティス展 | *Lilium* リリアムの気ままニット

*Lilium* リリアムの気ままニット

好きなこといろいろ…つづっていきます。
タティングレースをコツコツと編んでいます。

minneにてタティングレースアクセサリーを
販売しております。
よかったらご覧ください。
https://minne.com/@lilium-knit

先週の平日、

午前授業だった次女と

マティス展を観てきました。


去年のルーヴル美術館展の時に

チェックしていたのに

忘れるところだった!


ギリギリ駆け込みです。

(1年って早いわぁ〜)


あと音声ガイドが現金以外でも

決済できるようになっていましたスマホ

(やっとだね〜)


今回の目玉はこれ。


切り紙絵『花と果実』


日本初公開だそう。


切り紙絵は鮮やかでかわいいです。


最近の美術展は写真を撮れる部屋を

用意してくれてるので

思う存分パシャパシャカメラ



肉眼で見た色を写真に収めるのは

難しいですね。






展示の最後はマティスが手がけた

ヴァンスのロザリオ礼拝堂でした。



一日の光の変化を再現。美しい。


素敵で面白いマティス展でした。

好きなマティスの彫刻も観れて大満足キラキラ



マティス展を観るのは人生で2回目でした。

前回はなんと20年前!

(自分に歴史を感じる・・・。)


また20年後に見られるかな。

長生きしようキラキラ




【おまけ】

最後にマティス展のショップでお買い物。

次女が缶バッチのガチャガチャをやったら・・・


4回やって3つ被りました!

(1回400円)


2人で笑って

とってもいい思い出になりましたルンルン









タティングレースアクセサリーのお店

始めました。↓