糸爆買い*越前屋 | *Lilium* リリアムの気ままニット

*Lilium* リリアムの気ままニット

好きなこといろいろ…つづっていきます。
タティングレースをコツコツと編んでいます。

minneにてタティングレースアクセサリーを
販売しております。
よかったらご覧ください。
https://minne.com/@lilium-knit

平日、

ずっと行きたかった、京橋にある

糸専門店の「越前屋」に行ってきましたキラキラ




手芸用品の中でも刺繍、レース編み

の品が充実しているお店です。




2階にあがって最初に目に入ってくるのが・・・

この景色キラキラ

テンション上がるーーキラキラ



そして私の目的はこちら

リズベスの糸!



めっちゃ豊富ーーラブラブ楽しーーブルーハーツ



リズベスは色が100色以上あるので

さすがに全色は置いてなかったけど

それでもまったく困らないくらいには

たくさんありました。


(DMCの刺繍糸の方は

 全色揃っているらしいですグッ


ネットではなかなかわかりにくい糸の色。

実際に目で確認できるのがいいですね。



散々迷って買ったのはこちらの色。

リズベス6色。春に向けてピンク系多し。



ラメも一色買ってみました。

ラメはサイズが20(一番太い)しか

作りがありませんでした。

編み心地はどうでしょう。



DMCはセベリアNo30を3色。

オレンジはハロウィンに使う予定です。



あとリズベスの色見本も買いました。



この色見本、かなり本物に忠実で良いですグッ

次回の色選びに役立ちます。

(眺めてるだけでも楽しい・・・)



お会計はいちまんえん越えーーお札

(支払いは電子マネー各種使用可能)



ホクホク大満足のお買い物になりましたラブラブ



越前屋の後は銀座まで歩いていって

キラリトギンザへ。



8階に鼎泰豐(ディンタイフォン)

があったのでランチにお一人小籠包して



(ランチメニューの五目チャーハンセット

 小籠包付き)




5階にある貴和製作所で

パーツを少し買って帰路につきました。







とっても楽しい買い物になりましたルンルン

がんばってたくさん作るぞ。





越前屋オンラインショップはこちら