部活同窓会*渋谷ヒカリエ | *Lilium* リリアムの気ままニット

*Lilium* リリアムの気ままニット

好きなこといろいろ…つづっていきます。
タティングレースをコツコツと編んでいます。

minneにてタティングレースアクセサリーを
販売しております。
よかったらご覧ください。
https://minne.com/@lilium-knit

子供の受験も終わり、

先週末は高校時代の部活の同窓会に

行ってきました。



高校を卒業してちょうど30年。

みんなと会うのは8年ぶりで

中には20年ぶりのメンバーもいて

ちょっと会うのに緊張したけど

みんな全っっく変わってなくて

とっても楽しい会になりました。



高校時代のノリそのまんまキラキラ

話題は老眼や白髪、四十肩の悩みなど

しっかり年取ってましたがw

心の元気さは変わってなかったです。



お店は渋谷ヒカリエ11階にある

「THE THEATER TABLE」



以前お店の前を通った時に

「女子会によさそう・・・」

と密かにチェックしていたお店。


天井が高くてガヤガヤするので

端の席同士の声が聞こえにくかったけど

ランチメニューが簡単で

大勢で頼みやすくてよかったです。

(幹事目線)(1人税込3000円)


私はチキンのグリルにしたけど

とても美味しかったイエローハーツ

サラダバーとドリンクバーは

食べ(飲み)放題でした。



11:30からの2時間制で、

そんなんじゃ全く話し足りなかったので


ランチの後は5階にある

「茶庭 然花抄院」へ。

(さてい ぜんかしょういん)



この時間ならまだ

大人数でも入れるだろう

(入れなくてもおしゃべりしながら

並べばいいか)と思い行って、

無事すぐに入れましたキラキラ



我ながらナイスプラングッ



それぞれ好きな和スイーツを楽しみました。

奧「然アイス」(アイスが2種選べます)

手前「茶庭の膳」(然カステラが有名)


「焼きたてみたらし団子」

自分で焼くタイプのおだんごお団子


抹茶990円



こちらでも2時間ほど

楽しくおしゃべりして、

今回来れなかったメンバーが

たくさんいるので

また近いうちに集まろうと約束して

解散しました。



30年来の、今も変わらず元気で

集まれる友人がいるって幸せなことだなぁ。



次回の集まりが今から楽しみです。

次はどのお店にしようかなルンルン




【おまけ】

みんなの予定調整におすすめ「調整さん」



幹事がまとめて会計。

会費は現金かPayPayで集めました。



幹事にとって便利な時代になりました。