新宿中央公園*パスポート | *Lilium* リリアムの気ままニット

*Lilium* リリアムの気ままニット

好きなこといろいろ…つづっていきます。
タティングレースをコツコツと編んでいます。

minneにてタティングレースアクセサリーを
販売しております。
よかったらご覧ください。
https://minne.com/@lilium-knit

月曜日は娘たちのパスポートを

受け取りに都庁へ。



いいお天気でした。


パスポートセンターへ行く前に

新宿中央公園で

ランチ&お散歩してきました。


レストラン前の桜。

もう葉桜になっていました。

満開の時に来たかったなー。



ランチは「むさしの森 Diner」にて。

スカイラークグループだけど

ちょっとおしゃれなレストラン。



テイクアウトができるので

公園内や施設2階外のフリースペースで

のんびり食べることができます。

私たちは店内にて。


結構なボリュームで

お米は食べきれませんでした。


娘たちはそれぞれオムライスを。


こちらも量が多かったみたい。
(少食一家)
オムライスはひとつにして
代わりにデザートを頼んで
シェアすればよかったなぁ。

スイーツ&カフェメニューが豊富で
美味しそうでした。



窓からはハラハラと舞い散る桜がみえて

風流でした桜



お腹いっぱいになった後は

公園内をお散歩。


新宿の白糸の滝w


亀〜グリーンハーツ


ナイアガラの滝


右側、ベージュのホテルは

映画『海がきこえる』で

主人公が泊まったホテル。



公園は少し丘になっていて、

ふもとには神社があったので

お参りしてきました。



熊野神社


神社裏の桜


都会のお花見桜



公園は思ったより広くて
広場やベンチなど腰を下ろせるところが
たくさんあり
今の季節、ほんとに心地よく
のんびり過ごせる公園でした。


レストランの隣にはスタバもあったので

コーヒー買って外でのんびり・・・
なんかも最高ですね。


お散歩を楽しんだ後は
サクッとパスポートを受け取って帰りました。


受け取り窓口は空いていたのですが
申請窓口の方は長蛇の列。
3月27日からマイナンバーカードがあれば
オンライン申請ができるようになったけど
まだ直接申請する人が多いようです。


並んでいる方たち、
ゴールデンウィークは
みんな海外に行くのかなー
なんて思いながら都庁を後にしました。


うちは今のところ行く予定はありませんが・・・


子供たちの受験が終わったら

行くのもいいかもルンルン