母娘ドイリー*6段目 | *Lilium* リリアムの気ままニット

*Lilium* リリアムの気ままニット

好きなこといろいろ…つづっていきます。
タティングレースをコツコツと編んでいます。

minneにてタティングレースアクセサリーを
販売しております。
よかったらご覧ください。
https://minne.com/@lilium-knit

母娘ドイリーの6段目が

編み終わりました。


難しかった!

けど、とっても勉強になりました。



最終段まで編むことで

なんとか歪みが落ち着きました。



とはいえまだ波打っていたので

スチームアイロンをかけました。


↑アイロン前。


↑アイロン後。



↑アイロン前。


↑アイロン後。



ピン打ちしてていくつか編み間違えに

気付きましたが・・・



これで母娘ドイリー完成ですブルーハーツ




次は本の最後の掲載作品

『万華鏡のマーガレット』を作ります。


マーガレットのモチーフを

114枚編みつないでいきます。



・・・・・・果てしない!!



1日1モチーフ作ったとしても

4ヶ月近くかかります。



これはのんびり作っていくとして・・・



自分としては

母娘ドイリーを一区切りとして、

これからは好きな作品を

作っていく予定です。



何作ろうかな〜。楽しみキラキラ