———————————————————
バイリンガルを目指す
LILI おうち英語コンサル
英語教室 LILI English
———————————————————
すべてのキッズに
バイリンガルを目指せるサポートを。

講師 Yuri 

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 
 
7月の英語おうちパン講座のレポです^ ^

7月はむちむちベーグルに、みんなが大好きなウインナーロール等盛り沢山のちょい足し酵母パンでした。

LILIのキッズはAll Englishでの進行もすっかり慣れており、すいすい進めてくれます。

全てのレッスンをAll Englishで進行しますが、
英語習得には必ずこの時間が必要となります。

日本語を混ぜて教えてもいいのは9〜10歳以降です。
それまでは絶対に!!英語は英語のみで過ごさないと、母語が混ざった瞬間にそのときの英語インプットは効果がかなり薄くなります。

英語教室を探すときのポイントにもなりますね^ ^


\Wooooooow!/


英語でのクッキングはみんなどんどん単語を覚えてくれます。

感情を動かしてあげると学びの質が上がるので、

同じ単語を教えるときも楽しい体験をセットにしてあげると定着もしやすくなります。



ただ、忘却理論というものがあり、子どもは覚えるのも早ければ忘れるのもビックリするほど早いです。


なので、予習よりも復習に力を入れた方が定着しやすくなります。


レッスンを受けて→復習!復習!復習!


生徒の皆様にはお伝えしております、

LILIの会員制コミュニティにも詳しく記載しておりますが、

(10月頃には募集開始できそうです!)


英語シャワーよりも、少量の英語を確実に定着させて進める方が、英語を第二言語とする子どもには効果的です。



そのため、LILIは予習よりも復習を意識したレッスンになっています。


英語レッスンではクラフトを持ち帰り、写真を撮ってお送りし、レッスンで使用する単語をプリントでお配りし、お家で思い出すキッカケを盛り込んだ仕組みに^ ^



英語おうちパン講座では、最後に日本語でママさん達に細かな作り方や使える英単語をご説明し、復習用の生地をお持ち帰りいただき、おうちでも親子でレッスンを再現できる仕組みに^ ^



SNSでの間違った情報から、読みも書きも何でもとにかく先に進めたいというご相談が多いです。親としてお気持ちはよーーくわかるのですが、それは9〜10歳以降の学び方です。



それまでは繰り返してなんぼ!

先程の忘却理論を常に思い出してください!

一度や二度じゃ全く定着しません。

一見覚えたようでも、継続しないと必ず忘れます。

それが8歳までの特徴です。



3歩進んで2.5歩戻るお気持ちで、

少しずつ着実に定着させて習得を目指しましょう^ ^



パンレッスンから話が逸れてしまいましたが、

このニコニコ笑顔を見ると癒されます〜♡

本当に可愛い♡♡




絵本読みにやる気満々なK君、

この日も持参した絵本をみんなに読んでくれました^ ^


個人の教室だからこそ、子ども一人一人、ママさん一人一人に寄り添ったレッスンやサポートができます。


「こんなことにチャレンジしてみたいんですが」

「こんなレッスンしてほしいです」

などご意見も常に取り入れながら進んできました。


教室の形が変わってもこのスタイルはずっと大切にしていきたいです^ ^



 
 
日進市、名古屋市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、西尾市、半田市、一宮市、春日井市、瀬戸市
などから計1000名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n