———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室 LILI PAN
英語教室 LILI English
———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室LILIPAN、

英語教室LILI EnglishのYuriです☆

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 
 

8月Baby English のレッスンAのレポです♪

8月のテーマは「指の名前」。

Daddy finger やMommy finger ではなく、
正式な名称をみんなで学びました。
(日本語でいう人差し指、薬指、などです)


みんな自分の指、ママの指を
聞こえた英語の通りにタッチしていきます。

小さな指を一生懸命動かしているのが
なんとも可愛くて可愛くて、、ドキドキ


歌や大きな絵からまずは指の名前を覚えて、
質疑応答も一人一人何度もしっかりおこないます。

みんな堂々と答えてくれました^ ^

答えるとみんなで拍手をします。

拍手をもらった子供達の
自信に満ち溢れた誇らしい顔は本当に素敵です♪



レッスンAでは大ーーーーきな模造紙に
絵の具をたーーーっぷり手につけて
ハンドプリントをおこないました。


みんな大興奮♪
絵の具苦手、、というK君もまわりのお友達に刺激を受けて、絵の具遊び楽しんでくれました!

子供同士の触れ合いは、一番成長させてくれますね^ ^



そのハンドプリントを見ながら
これは何指かな?親指はどこかな?
などというやり取りもおこないました。




レッスンBでは違うアクティビティを用いて
指の名称を学んでいきますよ〜♪

楽しみにしててくださいね^ ^



 
 
日進市、名古屋市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、西尾市、半田市、一宮市、春日井市、瀬戸市
などから計1000名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n